

--.--.-- | | スポンサー広告

1人ランチ。ジェノベーゼオムライス

週に1度、自宅で1人ランチの日が、ありますの

ただでさえ、毎日、食事作りに追われているのに
自分だけのために、キッチンに立つ気は、しませんわ

残り物、冷凍在庫、何もなければ、お菓子を食べて、凌ぎましょう。
それも面倒なら、必殺技「昼寝」の登場。
寝れば、空腹も、散るってモノ

 

でも最近、心を、入れ替えましたの
きちんと、ランチを作ろうと。
健康管理が大切なお年頃、でございますから

大切なのは、短時間で、簡単にできること
先週の、紅しょうが焼きうどんに続き
今週は、ジェノベーゼ風味のオムライス

電子レンジで作る、簡単ジェノベーゼライス。
ちぎったバジルの葉を混ぜ込んで、バジル感満載

ザ・自己満足
カフェ気分で、1人、ニヤニヤ食べております。


ジェノベーゼオムライス
(所要時間5~15分)

genom (4)

genom (3)



材料
(1人分)

ジェノベーゼライス
 ご飯        茶わん一杯分
        (今回は160g)
 玉ねぎ       1/4個
 ジェノベーゼソース 大さじ1~1.5
 バジルの葉     4~5枚
 塩         適量
オムレツ
 卵         1個
 牛乳        小さじ1 
 塩         1つまみ
 バター・サラダ油  各少量
飾り用
 プチトマト     1~2個
 バジルの葉     1~2枚
 パルメザンチーズ  少々

作り方

①玉ねぎをみじん切りにして容器に入れ、電子レンジで2分程、加熱する。
genom (6)
ラップなし。600Wで加熱。

②ご飯とジェノベーゼソースを加えて、軽く混ぜる。電子レンジで2分ほど加熱する。一旦取り出して全体を混ぜて、もう一度電子レンジで1分ほど加熱する。
genom (7) genom (1)

③塩で味を調え、ちぎったバジルの葉を混ぜ込む。
genom (5)

④卵を溶いて塩と牛乳を加えて混ぜる。バターとサラダ油を入れたフライパンでオムレツを作る。
genom (8) genom (9)
オムレツの美味しい焼き方はよく分からないので、説明を省くわ。

⑤飾り用のプチトマトは2~4等分、パルメザンチーズは薄切りにする。
genom (2)

⑥お皿にご飯を盛り、オムレツを乗せる。プチトマトとバジルの葉をあしらい、全体にパルメザンチーズを散らす。
genom (4)

 

生活の知恵袋ともいえる、ブログを、ご紹介します

ちょっと田舎な日々 by カミさん

ホーと思う、生活のアイデアが、満載。
スイーツのレシピも豊富で、以前、つくれぽも書いた。

そして先日は、シルバー磨きで、アイデアを拝借
使うのは、何と、口紅
lip (3)

磨くのは、申し訳ないくらい黒ずんでいる 娘のベビーリング
lip (1)
息子の仮面ライダーのリングは、全く関係ないワ。

古い口紅をつけて、古布でコキコキ。
lip (2)

ピカピカになったのが、写真で、分かるカシラ

黒ずんだ、シルバーのアクセサリー。
磨く手間を惜しみ、見なかったフリの放置プレイ

そんな、ズボラーなアナタ(とワタシ)
お手軽なこの方法は、カナーリ、おすすめです

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯もの

コメント

お家でお洒落な一人ご飯もいいですね。

ベビーリング、愚息が生まれた時に買って
しばらくペンダントヘッドにしていたけど
あれ何処行っちゃったのかしら・・・(汗)

傷付くかなぁと思いながら歯磨き粉では
やった事あるけど口紅でシルバー磨きは知り
ませんでした。

これだったら研磨剤も入っていないし傷
付くことありませんよね。

ジュエリーボックスに入ったままの黒ずんだ
シルバーのリング、やってみよう!!と思って
気がついた。

私、口紅持ってな~い(汗)

2013/09/09 (月) 13:52:46 | URL | Pママ #NkOZRVVI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様

1本もないって(笑)
Pママさん、男前ですね!!!

と言いつつ、実は私も、3本しかない・・・
しかも、1本はシルバー磨き用(笑)
でもこれ、カナーリ効果あります!

2013/09/09 (月) 22:04:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんにちは

記事のご紹介、有難うございます。
なんだか持ちあげられると、喜んで踊ってしまいそう(*^_^*)

ジェノベーゼ風味のオムライスのレシピ、有難うございます。
パスタをあえているのに、ご飯に混ぜるって考えませんでした。
ホント、眼からウロコです(^◇^)

2013/09/11 (水) 17:52:52 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

すみません、事後報告でリンク貼ってしまいました(事後報告もしていない・・・)。
口紅の話は、どうしても紹介したくて。

知恵袋、本当にすごいですよ~。
ステビアとか、引き出しの奥から引っ張り出しちゃいました(使いこなせていなかった)。

これからも、楽しみにしています~♪

2013/09/11 (水) 22:33:42 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


