

--.--.-- | | スポンサー広告

レンジで。なすと玉ねぎのナンだろう

揚げ浸しでもないし
焼き浸しでもないし
マリネってこともないし

ハテ・・・これは、一体・・・

と、しばらく悩んだ末、料理名は
「なすと玉ねぎのナンだろう」
に、決定いたしましたの

ミステリアスなネーミング、ですわね(ハ

要するに
加熱した野菜を、タレにつけたもの。
電子レンジで、サクサク作ります。

冷蔵庫で、キーンと冷やして食べると
食欲不振の時も、きっとスルスルと入るはず

・・・多分ね。
(ワタクシ、食欲不振とは、無縁ですの


茄子と玉ねぎのナンだろう
(所要時間5~15分 ※冷やす時間を除く)

natama.jpg

natama (7)



材料
(4人分)

なす     1袋(5本)
玉ねぎ    1~2個
タレ
 ポン酢   大さじ2
 しょう油  大さじ2
 ごま油   小さじ1
 にんにく  1片


作り方

①タレの材料を合わせる。にんにくはスライスして入れる(ワタシはこれも食べる)。
natama (3)

②玉ねぎは幅1㎝くらいに横にスライスして、電子レンジで加熱する。
natama (2) natama (8)
シリコン容器に入れて、600Wで3分加熱した。

③なすはヘタを取って電子レンジで加熱し、縦4つ割りにする。
natama (1) natama (4) 
ポリ袋に入れて、600Wで4分加熱した。

④熱い内にタレに漬け、冷蔵庫で冷やす。
natama (5)
全体に漬からないと思うので、時々タレをかけながら。

 

お誕生日に、何が欲しいとたずねられて
ウチの画伯(5歳)が、サラサラと描いたもの。
uldra (4)

「おぉぉぅ コレは傑作ですなっ。是非1枚、お譲りください」
と、言う人は、現れず
ワタクシが、持ち帰ってまいりました

それにしても、何の怪獣カシラ・・・
uldra (1)

首をヒネっていたけど
どうやら、娘は、すぐに分かったみたい。
uldra (2)

「ホラ、そっくりだよー」

エェ、どこが
またしても、首をヒネっていたら
uldra (3)

手足の指が、とてもよく描けているのだそうだ。

そ、そうかしら

ワタクシ、永遠の少女を、気取っていますけど
(えーと、ウソです
もう、子供の感性は、ミジンも持っていないのねぇ

マ、考えてみたら、当然か

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪
  

2013.09.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | きゅうり、なす、冬瓜、ゴーヤ

コメント

息子さん お誕生日おめでとうございます
5歳ってかわいいですよね!!!
ケーキがめっちゃ豪華で
垂涎ものです
いいな~~~~♪

2013/09/03 (火) 09:23:48 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/03 (火) 18:42:19 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ありがとうございます!

暴れん坊だ、大変だ、と言っていますけど
そうですね、今がきっと可愛い時なんでしょうね。
今を大切にしたいと思います!

ピーチケーキは、仕上げで玉砕でした・・・近いうちにリベンジ予定ですっ。

2013/09/03 (火) 21:56:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジャム様

玉ねぎが、箸進むんですよー。
シャコシャコ食べてしまいました。

画伯を自称しちゃって、良いでしょうか(笑)
何だか可愛い絵で、捨てられない。イヤー親バカです。

2013/09/03 (火) 21:58:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんにちは

あら、よく特徴を掴んでいますよ。
フォルムの感じもよく出ています。
どんな怪獣か知っていたら、判るんでしょうね。
将来有望ですよ(^◇^)

2013/09/04 (水) 17:31:13 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

エッ、そうかしら?
絵でも習わせようかしら?
(ウソウソ)

毎日のように作品が誕生し
毎日のように飾って欲しいと言われ
ナニゲに苦労しています(笑)

いつか、こんな日々が懐かしくなる日がくるのでしょうね・・・

2013/09/05 (木) 23:19:04 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

かわいいです!

すごく可愛い絵ですね!
Tシャツやカバンにそのままプリントしたいくらい、すごく好きな絵です(^O^☆♪
5歳のお誕生日おめでとうございます。

2013/09/08 (日) 13:52:48 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: かわいいです!

きょうこさん

ありがとうございます。
やーっと5歳になりましたよ~。
まだ抱っこ抱っこで、疲れます・・・

絵を描いては、飾っても良いよ、と持ってきてくれるので
飾り場所を探すのが大変(-_-;)

2013/09/08 (日) 21:52:53 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


