

--.--.-- | | スポンサー広告

息子の誕生会 @ 自宅

息子 先週で5歳。
お誕生日イベントを、誰よりも満喫しましたの

ここ数日は、朝の挨拶も
「おはよう」から「たんじょうび~
に、変わっていたわ

週末は、祖父母を招いての誕生日会。
誕生日ウィークの、フィナーレを飾るイベント。

そう、それは、待ちに待ったプレゼントの日
伸びきった首が、雲を突き抜けそうな勢いで
朝から、ワクワク、ソワソワと、待っておりました。

 

集まるのは、最近めっきり食欲が細った、大人4名。
要するに、猛暑に負けて、夏バテ中

なので、食事は、あっさりしたものを中心に。
子供用には、息子リクエストのエビフライと塩おむすびを準備。
20130830 (6)[1]


茹で野菜を、味噌ディップで
20130830 (4)

お刺身は、エビとタコ
20130830 (5)

タコミートを使ったサラダ
20130830 (7)

エビとズッキーニのフライ&春巻きの皮を揚げたもの
20130830 (10)

春巻きの皮のピザ風
20130830 (1)

箸休めは、谷中しょうがのポン酢漬け
yanash (6)

他に、炒めものやパスタも、用意していたけれど
マンマンに満腹だったので、またの機会に

誕生日ケーキは
ピーチのショートケーキを作った。
20130830 (8)

・・・が。
暑い中、クーラーもつけずに、仕上げをしていたら
生クリームが分離して、大変なことに
20130830 (9)
ガビガビよー

 

当日の息子、見たことないレベルの、良い子モード。
キッチンの周りをチョロついて、うずらの卵の殻むきを、お手伝い。
20130830 (2)

20130830 (3)

頑張った甲斐あって、期待通り
たくさんの人形をGETして、ホクホク顔でございました。

 

そして、連日のお祝いで
ナゼか、ワタシのお腹周りが、ムッチリ

これから、9月は娘 10月は夫と、誕生日が続く。

・・・秋太りの気配が、濃厚ね


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんにちは

息子さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
来年のお誕生日には、欲しいものがウルトラマンから何に変わっているのでしょうね。

ホントに毎日暑くって、大人は夏バテですよね。
元気なのは、子供ばかり…
春巻きのピザ風、いいですね。
詳しい作り方、またアップして欲しいです♥
v-425

2013/09/02 (月) 17:36:17 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

具合はいかがですか??
実はちょうどさっき、カミさんのブログに出ていたカゴバッグの置き方、私も真似してみようと思っていたところなんです。

息子、そういえば、昨年はプラレールに夢中でした。
子供の興味は移り変わるのに、オモチャばっかり増やしている場合じゃないですね・・・祖父母も参加して、一丸となって怪獣をゲットしている今日この頃です(-_-;)

春巻きの皮のピザ、最近よく作っています。
レシピってほどのものはありませんが、近いうちにご紹介しますね♪

2013/09/02 (月) 22:03:41 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

息子くん、お誕生日おめでとうございます~^^
楽しい1年になりますように♪

それにしてもごちそう揃いですねぇ^^
ん~どれも美味しそう!

甘党の僕はピーチケーキに惹かれました^^

2013/09/02 (月) 22:55:09 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

ありがとうございます!ようやく5歳になりました。

ピーチケーキ、本当はレシピも載せようと写真を撮っていたんだけど
生クリームで玉砕してお蔵入りに(-_-;)
リベンジしなければ。

しかもウチには甘党がいないので、消費に苦労しました・・・

2013/09/03 (火) 21:55:27 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

あとコメで失礼します。

息子くん おばんです。

v-3085歳
お誕生日おめでとうございます!

息子君、プレゼントが待ち遠しくて「雲を突き抜けそうな勢いで・・・」ってことは、天井は突き抜けたのね!?
GETした人形で残暑を吹き飛ばせ!!

すくるんさん、暑い中‘誕生日ウィーク’お疲れ様です。9月10月と続く誕生日でリクエストメニューに応えるすくるんさんが想像できるような?・・・
(秋太りのすくるんさんは想像してませんよ~)

まだまだ、暑さが続いてます お気をつけておすごしくださ。

2013/09/04 (水) 00:08:38 | URL | ‘おっつぁん’ #- [ 編集 ]

Re: あとコメで失礼します。

おっつぁん様

飲む機会が増えて、秋太ってますよ~。
確か、おっつぁんは、飲まないと体重が増えるんでしたっけ??

ありがとうございます。
リビングが、怪獣の人形だらけで、気味悪いことになっています(-_-;)

2013/09/05 (木) 23:17:21 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


