

--.--.-- | | スポンサー広告

こんにゃくのモツ煮風

ウッカリスッカリ、忘れていたけれど
夫は、ダイエット中でしたの

と言っても、ワタシが勝手に決めたこと
夫は、認識すら、していないのだから
ワタシが忘れたら、どうにもなりませんわね

ふんどし引き締めて、また頑張りましょう

ダイエットと言えば、やっぱり、こんにゃく
夏バテを撃退すべく、ちょっと辛めの味付けで

こんにゃくは、凍らせて解凍したものを、使うと
食感が変わって、モツっぽい感じになる。
(と、思い込めばヨシ

カロリーなど気にせず、ガンガン食べられちゃう
魔法のお惣菜、ここに現る

・・・の、はずだったんだけど。

これは名案 と、自画自賛のワタシの横で
「ナニ、この食感
肝心の夫が、腰ドン引き

・・・だから、ダイエット・モツよ
アナタ、ダイエット中でしょ

どうやら、好みが、分かれるようです


コンニャクのモツ煮風
(所要時間30分~1時間)

konyaku (10)



材料
(4人分)

こんにゃく    2枚
(1枚220gのものを使用)
水        150~200㏄
顆粒コンソメ   小さじ1/2
長ねぎ      1/2本
★みそ      大さじ1/2
★コチジャン    大さじ1/2
★しょう油     大さじ1~1.5    
★砂糖       小さじ3/4
★すりごま     大さじ1/2
★おろしにんにく  大さじ1/2
★粉唐辛子     小さじ1
ごま油      小さじ1


作り方

①こんにゃくを冷凍して、解凍する。水気をよく切って、一口大にちぎる。
konyaku (3) konyaku (4)
今回、1枚は解凍こんにゃく、1枚は普通のこんにゃくにした。夫は、あからさまに普通のこんにゃく狙い

②長ねぎはみじん切りにする。
konyaku (5)
タレの材料(★マーク)を、事前に合わせておいた。

③鍋に水、顆粒コンソメ、こんにゃくを入れて火にかける。沸騰したら、タレの材料と長ネギを加えて煮る。
konyaku (7) konyaku (8)

④水分が殆どなくなったら、仕上げにごま油を垂らす。
konyaku (1)

 

最近の、大ヒットアイテム。
boo.jpg

ザ・ブーブークッション

上に座ると、ブーっとオ○ラみたいな音が鳴る、いたずらグッズ。
子供の頃、よく見たわ。
今でも、メジャーなのかしら

先日、100円ショップで、見つけましたの。
「懐かしい~」と手に取ったら
子供達の食い付きがハンパなく、買い物かごへ

それからと言うもの・・・

「あ、アタシ、オ○ラの時間だから」 ブー
「ちょっと待って、オ○ラしてくるね」 ブー
「(戦いごっこで)必殺、ブーブークッション」 ブー

ひっきりなしに、ブーブーサウンドが。

これがまた、誠にリアルで、しかも大きな音
(お下品な話で、申し訳ない)

「本当にオ○ラをする時に使ったら、カモフラージュになるんじゃない
夫は、呑気なことを、言っているけれど
(臭いは、どうするつもりかしら

周囲の方から
「あの家、1日中、オ○ラの音が聞こえるわね
「1日3食、家族でイモを頬張っていたりして
なんて、誤解を受けていたら、ドウシヨウ

トンデモナイものを、買っちゃったわ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.08.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 練り物、こんにゃく

コメント

コメントをありがとうございました!!

こんにゃくを凍らせると・・・
食感が変わるといいますよね
ご主人が好みでなかったとか
う~~~ん・・・
複雑ですね
でもご主人 ダイエットしなくても
スレンダーなおみ足に思えたのですが・・・
気のせい???(笑

2013/08/15 (木) 18:43:41 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

解凍こんにゃく、私は美味しいと思うんですけど
夫は、ドウニモコウニモだったようです・・・
好みって、色々ですわね。

足は良いんですけどね
お腹が・・・アァ・・・

2013/08/18 (日) 23:10:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


