

--.--.-- | | スポンサー広告

ジェノベーゼ丼

ジェノベーゼソースを、いただきましたの

自宅栽培のバジルが、ワサワサ育ったそうで
植物が、枯れまくっている我が家では
想像もできない話で、ゴザイマス。

まずは、定番のパスタを・・・と思ったけれど
ウチのパスタ大臣は、夫
奥ゆかしき妻 出過ぎた真似は、できません

そこで、丼ものを作ることに
蒸し暑くて アレコレ作るのが面倒な、今日この頃。
1品で済む丼ものは、登場回数が増えたい放題ヨ

ご飯とジェノベーゼソース
初めて試してみたけど、意外と相性が良くて
美味しかった

・・・ケド
どう頑張っても、美味しそうな写真が撮れない

もしかして、コレは
美味しく見えにくい、お料理なのカシラ

(間違いなく、腕の問題ね


ジェノベーゼ丼
(所要時間5~15分)

gdon (14)

gdon (13)



材料
(2人分)

エビ         8尾
アボカド       1個
プチトマト      10粒程度
パルメザンチーズ   適量
ジェノベーゼソース  大さじ1.5~2
塩          適量
温かいご飯       茶わん2杯分
魚貝の種類はお好みで。

作り方

①エビは殻を剥いて食べやすい大きさに切る。アボカドも一口大に切る。
gdon (6) gdon (7)
今回は、アルゼンチン産のエビを生で。

②エビとアボカドをジェノベーゼソースで和え、塩で味を調整する。
gdon (8) gdon (9)

③プチトマトは4等分、パルメザンチーズは薄切りにする。
gdon (10)
チーズはピーラーを使った。

④皿にご飯を盛り、具をバランス良く乗せていく。
gdon (11) gdon (12)

gdon (13)

 

このジェノベーゼソースは、上の弟の奥様の手作り。
実家、下の弟ファミリー、ウチの3家族分、作ってきてくれた
gdon (3)

ウフフ、とっても嬉しくて
色々と、試してみたの。

まずは、納豆に混ぜてと。
・・・ちょっと、ムリがあるわ

じゃ、次はプレーンヨーグルトに入れてと。
・・・何か、妙な味がするわよ

あ、あんまり、冒険する必要は、なさそうね

そこで、ジャガイモ&タコと和えたり
gdon (4)

朝食のマフィンに塗ったり
gdon (1)
家族の好みが分かれているので、朝から何通りも作る羽目に・・・

オーソドックスに楽しんでいる

今回、ご飯との組み合わせは、カナーリ気に入ったので
色々とアレンジしてみるワー


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.08.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご飯もの

コメント

ジェノベーゼ丼、おいしそうよ~
私もすぐにマネさせていただくわ!
うちだと、エビが鶏肉になっちゃうと思うけど・・・

2013/08/05 (月) 23:05:46 | URL | ぐるこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐるこ様

何か突然慌ただしい毎日になってしまって
もう、丼ものドカンですわよ。

鶏肉の方がボリュームあって良さそう。
エビは、ナニヤラお上品な量でした(ケチった)

2013/08/05 (月) 23:09:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


