

--.--.-- | | スポンサー広告

マシュマロで簡単♪ ミントムースゼリー

ウチの子供達はミント味が大好き。
ミントチョコアイス、ミントガム
デザートについてくるミントの葉まで食べている。
あれって、子供でも美味しいものなんだ

そういえば小さい頃
母親がよくミントムースを作ってくれたな
と思いだした。

確か、マシュマロで簡単に作れると言っていた気が。
早速母親にレシピを聞いたら

そんな昔のこと忘れた

の一言

うーん、余りに予想通り・・・

そこで、あーでもないこーでもないと試作を繰り返し
ようやく家族のOKが出たレシピ。
上がムース、下がフルフルゼリーの2層構造。
終わってみれば、非常にシンプルな配合だった

この数日、冷蔵庫にはいつもミントムースが入っていて
甘いもの苦手な夫は、また試食させられるのかと腰ドン引き。
やっと終わったわよ、と言ってあげよう。

10分もあればできあがる簡単デザート。
暑い夏に、オススメです


ミントムースゼリー

mint+(3)_convert_20120722063559.jpg
残ったマシュマロをキッチンハサミで縦4つに切って丸め、お花型に飾ってみたワ。


材料
(150mlカップ4個分)

マシュマロ     100グラム
牛乳        200cc
ミントリキュール  大さじ1 
ミントリキュールの量はお好みで。調整した分は、牛乳の量で加減します。

作り方

①お鍋に材料を全て入れてマシュマロが溶けるまで加熱する。
mint_convert_20120722063347.jpg mint+(7)_convert_20120722063741.jpg mint+(2)_convert_20120722063531.jpg
加熱の過程で、リキュールのアルコール分を飛ばします。
溶ける時にかなり泡立つので、大きめの鍋を使った方が良いです。

②お好みの容器に入れて冷やし固めたら、できあがり。
mint+(4)_convert_20120722063630.jpg

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ムース、ゼリー、プリン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


