

--.--.-- | | スポンサー広告

鰻で暑気払い @ 実家

朝から晩まで、灼熱地獄ですわね

この暑さに、耐えるくらいなら
思い切って、アイスクリームのように、トロけてしまいたい
そんな気もする、今日この頃。

両親が、暑気払いに「鰻ランチ会」を開催してくれた。
おおぅ、ナイスタイミング
暑さでシオれた気力と体力に、鰻で喝を入れましょう。

 

当日、集合時間は、12時半。
出かけるんだし、とクーラーをつけずに、粘ったけれど
暑さのあまり、イライラと心がささくれ立ち
会話も、トゲがビンビンに

結局、蒸し出されるように、家を出て
1時間も早く、到着した

ワタクシ、弟が2人おりますの
それぞれに家庭を持ち、全員が顔を合わせる機会は、滅多にないけれど
この日は、珍しく、全員が集まって

うな重も、かなりの数に
20130714 (3)

20130714 (10)
このお店の鰻、フワフワで本当に美味しい
(自分じゃ、頼めないお値段よ


野菜のオーブン焼き
20130714 (2)

タコとワカメのサラダ
20130714 (11)

トマトとモッツアレラチーズ
20130714 (4)

それに、義妹ちゃんが、パンを焼いてきてくれて
賑やかな食卓になった
20130714 (6)

サササ、お酒を飲む人も、飲まない人も
カンパーイ
20130714.jpg

まずは、うな重を、ガツガツと食べて
それから、ワインを、ノンビリと楽しんだ

子供達は、ビニールプールで遊んだり
20130714 (7)

従弟とコラボしたり
20130714 (9)

象と怪獣がダンスしたり
20130714 (12)

それぞれに、楽しい時間

それにしても、やっぱり、昼ワインは回るわね
今回も、寝る人が、続出ヨ。
(写真は、控えるワ

 

で、ワタクシは、デザートを担当しましたの。

夏だから、サッパリと
と思い、ラズベリームースに、ピーチゼリーを乗せてみた。
20130714 (1)

中に生クリームを忍ばせたりして
珍しく、少し手を掛けたのよ。
20130714 (8)

が、しかし。
肝心の味に、大きな問題が
ラズベリーの酸味に、桃の風味が完全に負けて
バランスが、悪い

レシピをご紹介しようと、メモを取り、工程写真を撮り
・・・全て、ボツ

暑い中、手を掛けただけに、ムナしさもひとしお
リベンジする気力が・・・湧かないワ・・・


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.07.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

ウチ、

あついなつに、
かぞくみんなで
ウナギをたべて
げんきをつける…
すばらしいニッポンの
しょくぶんかやで!
ちなみにウチは、
ここ3ねんくらい、
ウナギ、たべてへん…(T_T)

2013/07/16 (火) 01:35:19 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

デザート

美味しかったですよー♡お持ち帰りケーキ、こっそり一人で食べちゃいました( *´艸`)

2013/07/16 (火) 16:37:37 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

そうでしょ、そうでしょ~。
毎年の行事なんですよ~。
今年は暑すぎて、いつもより時期が早かった。

鰻、高くなった・・・ウチも、自宅で食べるのは閉店前のスーパーの70%オフだけかも。
割と頻繁に、なるんですよね(ゲットするのは夫)

2013/07/16 (火) 21:05:41 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: デザート

あゆみさん

イヤ、あれはちょっと・・・味がバラバラで、食べてビックリでしたわ。
バランスを変えてリベンジ予定だけど、ショックでかくて、まだ気力が出ない・・・

娘が、遊んでもらって大喜びでした。いつも本当にありがとう♪

2013/07/16 (火) 21:12:23 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


