

--.--.-- | | スポンサー広告

マンゴの食べ比べ

弟から、宮古島のマンゴが届いた。
年に一度送ってくれる、お楽しみのマンゴ。
今年も待ってました

うーん、芳しい香り 
香りだけでヨダレ出せます。

で、今日はちょうど冷蔵庫に
メキシコ産のマンゴがあったので
食べ比べをしようと言うことになった。

まずは、外観を比較。
フーン、色からして違うのね。


次に果肉を比較。
写真だと違いがはっきり出ないけど、色が全く違う。
濃い方が宮古島産、薄い方がメキシコ産。
mango+(2)_convert_20120722063251.jpg
触った感じは、メキシコ産の方が固め。


そしてお待ちかねの食べ比べ。
子供達は、マンゴの前で早くからスタンバイ

メキシコ産は、果肉に繊維質があり、歯ごたえがある。
甘みは薄めで、あっさりした味わい。

宮古島産は、果肉がとろけるように柔らかい。
甘みも強く、濃厚な味わい。

同じマンゴという名前でくくって良いのか
と思うほどの味の違いに、正直ビックリ

私は、断然、宮古島産派。
娘も、宮古島の方しか食べていない。
このねっとり感がたまらないわね

しかし、男性陣は、夫も息子もメキシコ産に軍配。
シャキシャキしてあっさりしているのが、おいしいんだって。

そういえば、夫は桃も熟れる前の固いのが好きだわ。
好みって色々ねぇ・・・

肝心のお値段の方は
メキシコ産がセールで198円。
宮古島産は、戴きもので分からないけど
多分もっとずっと高いんじゃないかと。
家計的には、どう考えても、メキシコ産に軍配。

普段はメキシコ産でヨシ
と言うのが、結論でございました。

だから年に一度が待ち遠しいんだね


今日の夕食は
mango+(3)_convert_20120722063320.jpg
ピザ
カジキマグロのトマト&ケイパーソース
ズッキーニとエリンギのソテー
マンゴと生ハム

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


