

--.--.-- | | スポンサー広告

癒しの週末

この週末は、プチ旅行でしたの

緑に囲まれた、ログハウス

「ウチの別荘
な~んて書いたら、ステキ感が、満載だけど

・・・マ、違うわ
友人の別荘に、お邪魔したのよ。

 

大人7名、子供7名が、集結して
夕方から、ベランダで、バーベキュー
20130629 (4)


買い出し担当の、我が家。
段々、テンションが、上がってきて
カゴからはみ出そうなくらい 買い込んだ。
20130629 (2)

サ、ガンガン食べましょう
やっぱり、炭火で焼いたお肉は、最高ね

食べるのに忙しくて、写真はあまり撮れなかったけれど
バーベキューの様子は、こんな感じ
20130629 (3)
マシュマロを、焼いたの。盛り上がりが伝われば、嬉しいわ

この日のメンバーは、半分以上が、お酒を飲まない
なので、前夜、シッカリ飲んでおいた。
これで、身体が、酒を欲しないはず

だって、飲まない人相手に、泥酔してクダを巻くくらい
お恥ずかしいことは、ないでしょう

・・・でも、ご存知カシラ
炭火焼きと、アルコールの相性は、バツグンであることを。

要するに、飲んだ
でも、頑張った
ワインを、もう1本開けたいキモチを、抑えに抑えて
先に、就寝いたしました

 

翌朝

目覚めたら、既にパン生地が、発酵していて
20130629 (5)

友人が、朝食に、ワッフルを焼いてくれた
20130629 (6)

エスプレッソマシンも、持ってきてくれて
20130629 (7)

朝から、美味しいコーヒーとワッフルを、堪能

お酒を飲まない方と、夜をご一緒するのは
年に一度、あるかないかの、ワタクシ

飲んだ翌日としては異例の、優雅な朝でございました

 

ところで、別荘の持ち主は、かなーりセンスが良い。

インテリアも、ファッションも
どこかで見たことあるような ではない
自分らしさに、溢れている。

ワタシが、何と言っても、好きなのは
20130629 (8)

リビングの、一角に
モロッコで買ったという、存在感のある革製のバッグ
アンティークの時計が、2つ。

時計は、どちらも時刻が、合っていない。
あくまでも、インテリア。

そう、この家には、時刻を示すものが1つもなく
文字通り、時間を、忘れられるのです

癒されたわ~


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.07.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

こんにちは

素敵な別荘での週末、とっても優雅さが伝わってきました(*^_^*)
ワッフルを自作をした事はないですけど、いい感じですね。
エスプレッソを飲みながら、焼きたてのワッフル…
素敵です♥

2013/07/01 (月) 16:06:48 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

朝がね~。酒飲みの朝じゃ、なかったんですよ~。
ワッフル、危険です本当にっ。

私が住んでいる地域は、緑が少ないので
たまに緑に囲まれると、癒されます♪

2013/07/01 (月) 22:31:54 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ウチ、

セレブやんけ!(わら)
こんなにステキな、ひとときに
サケがまんしたらあきませんやん!
エスプレッソに
ブランデーいれたらよかったのに!(わら)

2013/07/02 (火) 00:50:07 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

優雅な週末でしたね~~
カートの買い物が・・・
すごい(笑
テンション上がるものね♪

2013/07/02 (火) 06:08:58 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

焼き立て最高!

素敵な別荘ですね〜!しかも個性的なインテリア。
炭火焼はもちろん美味しいですけど、焼き立てのワッフルはこれまた格別ですね(´▽`*)
私は手軽なアメリカンタイプしか焼かないんですけど、この写真のベルギータイプは、しっかりと焼けたお砂糖が香ばしくて、絶対に美味しいですよね!(想像するだけで幸せ♪)
美味しいベルギーワッフルが焼けるようになりたいです〜!

2013/07/02 (火) 16:34:11 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

でしょ~、上質感あるでしょ~
ガンガン飲みたかったんだけど
アタクシも大人ですから、そこは抑えましたの。

翌日午前中に出発して
お昼に、地元で飲み直しました(笑)

2013/07/02 (火) 20:19:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

イヤ~本当に
友人のおかげです~。

肉が安い近所のスーパーに行ったんですけどね
ナゼか見切り品が満載で
あれもこれも、とカゴに入れていたら、とんでもないことになっていました(笑)

2013/07/02 (火) 20:20:56 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: 焼き立て最高!

きょうこさん

太っ腹な友人で、空いている週末はガンガン使って~
なんて、言ってくれるんですよ。
すごいですよね~。

毎回、ワッフルを焼いてくれるんだけど
お酒を殆ど飲まないから、私達夫婦がグースカ寝ている夜中に、パン生地をこねているんです。

飲まないと、時間が有効に使えるのカシラ?
とか、ちょっと思ってみたり。
でも、飲んで盛り上がる楽しさは、やっぱり諦められないワッ!

2013/07/02 (火) 20:23:02 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


