

--.--.-- | | スポンサー広告

子供達のこと

下の息子はいたずら盛り
動く度に、何かヤラかしている今日この頃

さっきは、トイレにこもったまま、出てこない。
様子を見に行くと、鍵まで掛けて籠城。

しばらく放っておいたら
「何でもないよ」
と言いながら出てきた。

何でもないと言っている時は、何かある。
トイレをのぞくと、トイレットペーパーが妙な形に・・・

 toilet+(2)_convert_20120720210439.jpg


ハハーン
トイレットペーパーを思い切り転がしてしまい
元に戻すのに、時間がかかった訳ね。

そう考えて顔を見ると
本人は完全犯罪で安堵の表情。
敢えて突っ込みは入れなかった。
むしろ、あそこまで戻せたことに成長を感じてみたり


上の娘は、正反対。
怒られそうだな、と思うことを敏感に察知して
まず手を出さない。

なのに、弟が叱られると
一緒に反省し「ごめんねレター」を書いてくれる。
2人分、折り紙で封筒まで作って・・・

肝心の弟は、楽しいお絵描きと勘違い。
神妙な顔の姉を横目に
元気に「ハイ、プレゼント」と渡してくれた。
反省してんのかっ

toilet+(5)_convert_20120720210621.jpg

ウーン、この違いは性格なのか
生まれた順序なのか。


因みにウチのトイレの壁。
子供達が折り紙で作った作品が
あちこちにペタペタと貼ってあります。

toilet+(3)_convert_20120720210512.jpg toilet+(4)_convert_20120720210546.jpg

たくさん創られる子供達の作品や、増え続ける写真。
しまっておいても楽しめないので
トイレや寝室など、場所を決めて飾っている。

インテリアのセンスがない私だけど
次はどの作品を飾ろうかなーと悩むのは
なかなかに楽しい時間

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 (日) 23:04:43 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


