

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ 砂肝と椎茸のコンフィ

最近は、ワタクシも
ヒマのマーヒーを、卒業いたしまして。

「忙しい」という言葉が
似合う女に、なり始めましたの
(そうでもないけど

なので、記事は前日の夜に書いて、予約投稿

でもね、今夜は
スピッツを聴きながら、赤ワインを飲んで
チッと良い気分

・・・さっきから、グラスは進むけど、筆が進みません

 

そんな訳で、今日は、簡単に
ピンチョスを、ご紹介。

少し前に凝っていた、砂肝と椎茸のコンフィ。
これを、小さくカットして、重ねるだけ。

簡単だけど、ナカナカに、美味しくて
作り置きもできるし、オススメでございます

椎茸の代わりに、マッシュルームでも、もちろん良いわね

でも、近所のスーパーでは、椎茸の方が断然安いので
ウチはもっぱら、椎茸で
コストパフォーマンス、大事


ピンチョス ~ 砂肝と椎茸のコンフィ

fing3 (1)



材料
(8個分)

砂肝のコンフィ    8個
椎茸のコンフィ    2枚

作り方

①椎茸と砂肝のコンフィを作る → 作り方はコチラ
con (2) con (4)

②椎茸のコンフィを1/4にカットする。重ねて串で刺す。
fing3 (3) fing3 (1)

 

最近、大ショックだったこと。
   
brwi (2)

弟夫婦からもらった、大切なワイン
ラベルも、とっても気に入っていたのに
・・・何と、瓶が、首からポキリと折れた

ナミナミと入っていた、ワイン。
brwi (1)

「酒の一滴、血の一滴」

お酒様を、捨てるなんて、とてもできないので
別の瓶に、移し替えた。
週末に、飲まなくちゃっ(飲む理由が、できたわね

このワイン、普通の瓶よりも、背が高くて
ワインセラーの棚に、引っかかったみたい

だとしても・・・
この割れ方って、アリえるのカシラ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

こんばんは

予約投稿ってやったことないんですよ、わたし…
やり方覚えようと思うんですけど、まぁいいやって、わたしの中のずぼらが言うんですよね。

またキレイに割れましたね。
こんな風に割れるものなんですね。
そりゃあ、ワインは大切にしないとね(^◇^)
なんて言って、すくるんさまに飲ませようとする、悪いオバサンです、わたし。

2013/06/28 (金) 21:08:23 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

予約投稿、便利ですね~。
余裕がある時に書き溜めちゃおうと思いつつ
1つ書くと、エネルギー切れになってます(笑)

赤ワイン、昨日は違うのを飲んじゃって
軽く二日酔い気味・・・

2013/06/29 (土) 07:33:57 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんなふうに割れちゃうなんて
すごいですね~~~~~
なんだか不思議な物体にも見える(笑

お忙しいのに
更新されていて素晴らしいです!!!

すくるんさんのレシピのマフィン
とても簡単で
おいしくて好評です♪♪
これなら気軽に作れますよね

2013/06/29 (土) 09:23:02 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

あのワインが割れたのは、今年一番のショックかもしれない
(私の人生も、小さいですね・・・)

忙しいと思ったら、今のところはそうでもなくて
何だかブログ更新を止めるのもサミしくて
書いちゃっている私です(笑)

マフィン、砂糖も油脂もかなり減らしちゃったので
ケーキというより軽食って感じですよね。
作ってくださって、ありがとうございます♪
リッチなマフィンも、研究してみようと思います(いつか・・・)

2013/06/30 (日) 18:56:22 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


