

--.--.-- | | スポンサー広告

飲み納めのワイン会 @ 自宅

「飲み納め」と言っても
お酒をやめる訳じゃ、ナイの
ウチ飲み会を、しばらく、休止するってコト。

思い返せば、ウチ飲みは
誰かが寝るワタシが記憶を飛ばす気付いたら朝
の、無限ループ。

いい加減、マンネリ、ですわね

 

最後を、飾ったのは
大人5人、シットリ呑もうのワイン会
ワインは、1人1本の持ち寄りで

メンバーには、ワタクシの知人の中で
最もワイン好きの、酒豪夫婦がいる。
この夫婦が選ぶワインは、間違いなく、美味しい
そして、今回も、美味しかった


少人数なので、お料理は、個別盛りで。
まずは、付きだしから。
20130622 (5)
茹で野菜のブルーチーズディップ山葵風味のマッシュポテト・イクラ乗せ

鴨胸肉のサラダ。夏みかんドレッシング。
20130622 (6)


このサラダには、酒豪夫婦セレクトの赤ワインが、とっても合った
20130622 (3)
香りだけで、モンゼツ

パプリカのムース、トマトソース添え
20130622 (7)
赤パプリカと黄パプリカの2色で、マーブル模様を狙ったが・・・うまく出なかった

海老とモッツアレラチーズの春巻き
20130622.jpg
途中で破裂して、大変なことに・・・

鴨手羽の赤ワイン煮込み
20130622 (1)

煮込みに合わせたのは、これまた酒豪夫婦セレクトの、赤ワイン。
20130622 (2)
思わず「ウマいっ」と呻ったわ。

ワインのコルクが、スポスポと開いて
みんな、大変ヨイ気分

デザートのプリン
20130622 (4)

・・・出し忘れた

シットリを、目指しては、いたけれど
結局、日付が変わるまで、飲んだ
最後の方は、記憶が、カナーリちぎれ雲

翌日、数えてみたら
ワイン7本に、ビール缶まで、ゴロゴロと
20130622 (8)
記憶も、ちぎれるハズね

でも、飲み納めに相応しい、最高に楽しい夜だった
もう、思い残すことは、ないわ~

 

さて、ナゼに飲み納めかと、申しますと
ワタクシの生活に、変化が生じて
少し、忙しくなりそうなのです

新しい生活に、身体が慣れるまで
週末は、ユックリと過ごすつもり

そして、このブログ。
更新頻度は、ガックリ落ちそうだけど
ボチボチと、続けていきたいナ
なーんて、思っております

なので、これからも、ヨロシクね

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.24 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

コメントありがとうございました~。
釣り行きまくり、飲みまくり、食いまくりのオヤジでがんばります~。
これからもよろしくお願い致します。

『飲み納め』とかなってるからドキッとしました。あまりに盛大に突っ込み過ぎたかと・・・^^。
体調崩さないように頑張ってくださいね~。

2013/06/24 (月) 11:37:24 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

ウチ、

あたらしいせいかつ…
がっこうに、はいるとか?
なにはともあれ、
ときには、へんかも
いいですよね〜
おサケをへらすことも
わるいことではない(わら)

2013/06/24 (月) 13:19:29 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

(*´∀`*)コンニチワ~♪

先日は、温かいメッセージありがとうございました(泣)
ご心配をおかけいたしましたが やっと復活しました♪


実は、痛み止めが強過ぎて 胃痛に襲われてたんです( ̄▽ ̄;)
その他にも 色んなコトが重なりまして(苦笑)

そんな あたしも家飲みお休みしてるんですよ!!
まぁ~胃が痛かったのもあるんですが
毎日の様に飲んだくれてたんで ココいらで生活を改めようかと思いまして(苦笑)


すくるんさんも お忙しくなるみたいですが
ムリされない様 気を付けて下さいね!!

また すくるんさんのお料理楽しみにしてます♪

2013/06/24 (月) 13:49:44 | URL | ☆サクラ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは

お忙しくなるんですね。
飲み納めのワインがさらに美味しくなりそうなお料理ばかりですもの、7本+αも納得です。
身体が基本ですから、無理をしないでくださいね。

2013/06/24 (月) 17:14:32 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aki.t. 様

イヤー、飲み納めませんよ~!!
酒は命の水ですから!!

釣りまくり、いいですね~♪
これからも、ヨダレ物の数々を楽しみにしています!!

2013/06/24 (月) 21:26:42 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

イヤ、学校は行かないんですけど
1年ぶりに、外に出ることになりまして。

ストレスで、お酒が増えたら笑って欲しい・・・
レシピアップする時間は、あまりなさそうだし
ホントの泥酔ブログになったら、ドウシヨウ(-_-;)

2013/06/24 (月) 21:30:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サクラ様

復活されたようで、良かったです。
アレ~?どうしたんだろう~?
なーんて、1人でヤキモキしちゃいました(笑)

胃痛、辛いですよね。
私もカナーリ胃弱なので、分かります・・・

若い時と同じノリで飲んだくれている訳には、いかないんですねぇ。
ハー、本当に、節制しなくちゃっ
(でも、すぐに忘れて飲んでしまう自分がカナシイ)

お大事にしてくださいね!!

2013/06/24 (月) 21:34:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

何か、思ったほど忙しくなっていないみたい?
明日の分の予約投稿で記事を書いちゃったりして(笑)

つい、飲んじゃいますね(いつも同じことを言っている)

2013/06/24 (月) 21:36:46 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

そうですか~~~
お外で働かれるのかな・・・

お家でじっくり充電されてからですから
たくさんの新鮮な時間を過ごされる毎日になるのかな~~

お体には十分にお気をつけてくださいね!!!!!!!!

2013/06/24 (月) 22:06:25 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (火) 01:38:07 | | # [ 編集 ]

あら、忙しくなるんですか???
新しい生活もワクワクしますね。
お体、くれぐれも大切に・・・

2013/06/25 (火) 18:39:26 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

まぁ、そんな感じです。
と言っても、案外ノンビリしていますが・・・

イヤ、久しぶりなので、新鮮を超えて浦島太郎の気分です。
充電しすぎました(笑)

2013/06/25 (火) 20:31:14 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: あの〜

鍵コメ様

アラ、女子大生と勘違いされていたかしら(オイ)
そちらのブログに、鍵コメを入れさせていただきました!

2013/06/25 (火) 20:34:05 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

忙しいと言ってもね
今までが、ヒマすぎたって噂

案外ノンビリしていますわ
また飲みましょ~♪

2013/06/25 (火) 20:42:02 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんにちは

すくるんさん、こんにちは。

毎度ながら美味しそうなお料理とワインが
並んで、仲の良いお友達と素敵な食事会を
行われたのですね。

プライベートで色々と変化があったようで、
すくるんさんも何かと大変なのですね。

くれぐれもお身体を大切にして、新たなる
生活に向かってご準備下さいませ。

ブログの方はご無理なさらず、マイペースで
更新戴きたく思います。

今後もすくるんさんのブログを楽しみに訪問
させて頂きます。m(__)m

2013/06/26 (水) 07:11:52 | URL | whitemoon #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

whitemoon様

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、更新の励みになります~。

何だか慌ただしい毎日になりましたが
我に返れば、今までがヒマすぎたのか!?と、自分を叱咤激励中です。
ブログは、マイペースで更新しようと思いつつ
何だか書かないと落ち着かない今日この頃です(笑)

ところで、ガラスの森美術館は、まだ行ったことないんですが
ものすごく、綺麗なんですね。ビックリしました。

2013/06/26 (水) 22:19:38 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


