

--.--.-- | | スポンサー広告

レンジで1分♪ ブルーチーズのディップ

ん、アレ
おかしいわね。

忙しくなるハズが、間髪おかず、ブログ書いてる

何でか、と言うと
アンチエイジングにかける時間を、減らしましたの

顔のマッサージ、相当飽きてきたし
そもそも、全然、効果ないし
続ける意義が、見出せなくなってきてねぇ

 

本日は(も)、簡単な料理を、ヒトツ
ブルーチーズで作る、ディップでございます。

電子レンジで1分、ハイできあがり
と聞くと、手抜き感が、ムンムンだけど
これが、意外と、イケますの

来客の時は、茹で野菜を出すことが、多い。
添えるディップには、その時々のブームがあって
少し前までは、ニンニクとアンチョビのディップ
最近は、これが、マイブーム

残ったら、牛乳を足して、パスタやニョッキと和えれば
濃厚なヒトシナが、できますわね

それが面倒なら、バゲットに塗って、食べるだけで
十二分に、おいしゅうございます


ブルーチーズのディップ
(所要時間5分)

bcd (5)

bcd (6)



材料
(約100グラム分)

ブルーチーズ     35g
クリームチーズ    70g


作り方

①クリームチーズとブルーチーズを容器に入れて、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
bcd (2) bcd (3)

②泡だて器で、ダマがないようにかき混ぜる。お好みの器に入れて冷ます。
bcd (4) bcd (1)
作りたては、トロリと柔らかいけど、冷めると固くなる。

 

エーと、ウチの息子
未だに、50%以上の確率で、靴を反対に履きます。
kutu (1)

もう少し、小さい頃は
「これもまた、カワイイのよね~
なんて、萌えていたけれど

我に返れば、もう4歳。もうすぐ5歳。
そろそろ、きちんと履いてもらわんと

そこで、気付いたら、すぐに指摘して
履き直すように、言っている。

が、しかし。
履き直しの連続に、嫌気がさしたのか、最近は
    
kutu (2)

足を交差させて、これで合っていると、言い張るように

プッ 知恵が働くじゃない
と、ウッカリまた萌えてしまったけれど

イヤイヤ、もう4歳。もうすぐ5歳。
何とか、しなければ・・・

でも、どうやって
靴に、左右の目印でも付けた方が、良いのカシラ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | タレ、ソース、ディップ

コメント

ブルーチーズ、大好き ♥
このディップも間違いないですね。

私、柔らかくするのに牛乳を少し
足して作っています。

息子さんの応戦なかなかですね。
そう来るか~って感じで思わず
笑っちゃいました。

右にお箸、左にお茶碗の絵。

これで履き違えも無くなる!!??(笑)

2013/06/25 (火) 11:00:02 | URL | Pママ #NkOZRVVI [ 編集 ]

こんにちは

左右の靴の間違いですかぁ(^◇^)
可愛いなぁ♥
でも、そろそろ気を付けないといけませんよね。それでは、片方にちっちゃなチャームって、いかがでしょう?

2013/06/25 (火) 17:46:44 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ディップ、大好きです!これは大人の味ですね。やってみようかな。
私もバーニャカウダ風にちょっぴり飽きてきたた今日この頃・・・(^O^)

息子さんの靴、この時期ならではの可愛さ。プププ(´▽`*)ほんと、かわいい。

ご存知かもしれませんが、靴の中敷きで、動物などの絵が描いてあって、パズルのように左右が合わさって絵になるようになっているものがありますよ〜


2013/06/25 (火) 18:35:40 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様

牛乳入れるの良いですね~!!
ちょっと悩んだけど、面倒だから止めてしまった(-_-;)

それが、息子は両手使いなんです・・・
本人も、未だにどちらが右かわかってないモヨウ。
先が、長すぎます~。

2013/06/25 (火) 20:36:08 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

下の子ということもあって
なんでも可愛い可愛い、と目を細めていたけど
そろそろ・・・と思うことが色々とありまして。

ちょっと厳しくしたいんだけど
案外切り返しが上手くて、こっちがやられてます(-_-;)

2013/06/25 (火) 20:38:40 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

これ、簡単でナカナカ評判が良いので
時間がない時なんかに、オススメです~。
パンに塗って食べている人も、結構いた。

そんな中敷きがあるんだ。それは、良いかも!
ホントに分からないみたいで、間違いまくり。
あと数か月で5歳なんだけど・・・

2013/06/25 (火) 20:41:19 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ちょうど冷蔵庫にカピカピになったチーズが・・・
大事にしすぎていたので
週末にディップに挑戦してみます♪

息子さん かわいい・・・
こんな時代もありました

靴の中敷はなかなか良さそうですね
どこに売っているのかしら??
便利な時代になったものですね~~

2013/06/25 (火) 21:06:49 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

ウチ、

むすこちゃんの
クツのはきかた、
なおさなくてもいいです。
クリエイティブやし、
そのうち、クツが、ぎゃくに
むすこちゃんに
あわせてくれるとおもいます(わら)

2013/06/26 (水) 00:32:48 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

大事にし過ぎたって、何かわかります~!!
チビチビ食べていて、賞味期限超えてしまった経験、ありまくりの私です(笑)

中敷き、ホント名案!息子には、絶対必要だわ
・・・100円ショップで無地の買って絵を描いちゃおうかな?

2013/06/26 (水) 22:15:52 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

そういう発想の転換も、アリか。
靴が変わるのを、待つか。

・・・って、イヤイヤ。
もう、反対に履いてカワイイ歳じゃないんで・・・

2013/06/26 (水) 22:16:56 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


