

--.--.-- | | スポンサー広告

昼ワインは眠くなる @ 自宅

週末は、連日で、お友達が遊びに来てくれて
とてーも、楽しかった

しかも、あんまり、飲み過ぎることなく
(マ、チョットは仕方ないでしょ
記憶は、全てバッチリ

小さな幸せを、シミジミと、噛みしめてる

 

日曜日のお昼は、スピッツランチを、開催しましたの。
ヒタスーラ、スピッツの音楽を流し 
無限大の、その魅力に迫ろうという企画

・・・お題が、先週と同じじゃないか、ですって
そうよ、その通り。

ナニか、問題でも

今回集まったのは、15~20年来の友人達。
そのせいカシラ、油断が出て
前夜、ウッカリ、寝てしまった

当日の朝から、前菜~デザートまで
一気に準備するハメに
なので、時短料理を、かき集めた。

チーズとペースト類を、出して
20130616 (3)

生ハムとメロンを、出して
20130616 (4)

ナニはともあれ、カンパイ
20130616 (13)2
グラスチャームがついているのが、見えるカシラ?友人の1人が、作ってきてくれたの。


キラキラとした、グラスチャームをつけたら
女子度、一気にアーップ
ステキ女子会、今回こそは、イケる気がする

サ、のんびりと、お料理も出しましょう。
今回は、メモ取りながら作ったので、近々レシピをご紹介します

タコとジャガイモのサラダ
20130616.jpg

茹で野菜と豚ハムマスタードサラダ
20130616 (5)

マグロとアボカドのわさび醤油和え
20130616 (6)

この日は、久しぶりの晴天。
明るい日差しに、テンションも、上がる

アラ、みんな。スピッツでノリノリじゃない。
20130616 (14)2

鶏肉と玉ねぎのパン粉焼き、夏みかんピール入り
20130616 (10)

友人達が、ベトナム旅行のお土産
ランチョンマットやお皿を、買ってきてくれて
いつも殺風景極まりない、ウチの食卓が、ちょっと華やいだ
20130616 (12)
ランチョンマット、嬉しすぎる

そろそろ、パスタに進みましょう。
ニョッキ、マッシュルームクリームソース
20130616 (7)

最後は、夫が登場
エビのトマトソースパスタ
20130616 (8)

・・・昼酒は回る と、言いながら
結構、飲んだのよ

そのうちに
睡眠の神が、またしても、降臨いたしまして
20130616 (11)2

20130616 (9)2

段々、いつもの展開に、なってきた

マ、ワタシも、熱弁振るいながら
グラスを、叩き割ってしまったし

ステキ女子会は、次回の目標と、いたしましょう
(永遠の、テーマね

最後は、お茶を飲みながら、デザートでも。
フルーツクランブル
20130616 (2)

チーズカスタードタルト
20130616 (1)
写真で見ると、グロテスクね・・・

最後は、誰一人として、音楽に耳を傾けることなく
スピッツランチは、大盛況のまま、夜まで続いたのでした。

次回の会合は、秋に、開催予定。
今から、まったくもって、待ちきれないわっ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

あの〜

昼飲みをやると、
だいたい
夜は、
使い物にならなくなりますねw

2013/06/18 (火) 01:07:09 | URL | 広報ミヨっちゃん #- [ 編集 ]

Re: あの〜

ミヨッちゃん様

結婚式のセーラー、笑いましたわ~。
同席していたら、写真バチバチものです。

昼飲むと、確かに夜は使い物にならないけど、翌朝は使える。
夜飲むと、昼は元気だったけど、翌朝が使い物にならない。

まーさーにー、究極の選択。

エーと、とにかくまずは、節酒から・・・

2013/06/18 (火) 10:36:09 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

みーつけた(^-^)♪

ご馳走様でした。
お酒もお料理もとても美味しく堪能させて頂きました。

………しかーーーしっっ!!一つ不満が。

スイーツ食いっぱぐれたーーっっ!!
くやしーーーっっ!!
秋にリベンジするべしっo(`ω´ )o!

2013/06/19 (水) 21:32:32 | URL | みしゅらん #cDw8syY. [ 編集 ]

Re: みーつけた(^-^)♪

みしゅらん様

やっぱり、アナタはみしゅらんね(笑)
ファンキーなお坊様のスピーチを思い出したわよっ。
しかも、あの動画~(笑)

久しぶりな感じしなくて、楽しかったよね~!!!
秋の陣は、もう少し気合い入れるわっ。
子供達も、とーっても楽しかったみたい♪

エーと、秋もスピッツだから。
アイテム増やしておくわ。


2013/06/20 (木) 10:32:35 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


