

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ じゃがいも&明太子

実を言うと、ワタクシ
熱しやすく、冷めやすいんですの

燃えに燃えていた ピンチョス。
暇さえあれば、プスプスと串を刺していたけれど
最近は、ナニヤラ、燃えカスのようになって。

どうやら、ブームが、去ったみたい

 

今日は、明太子とジャガイモ。
鉄板の組み合わせ、ですわね

明太子とクリームチーズで、お団子を作り
ジャガイモの上に、重ねるだけ。
毎度ながらの、簡単なもの

クリームチーズの代わりに、水切りヨーグルトでも
水切りヨーグルトバージョンは、以前に、レンコンの明太子詰めでご紹介している。
しっかり水切りしないと、水っぽくなるので、ご注意を

でも、ピンチョスは、一口でパクッと食べるわね。
味が強い方が、美味しさを感じるカナ、という思いから
個人的には、クリームチーズ派。

ジャガイモの代わりに、アボカドでも、美味しいよ


ピンチョス ~ じゃがいも&明太子

fing (18)



材料
(8個分)

ジャガイモ      1/2~1個
クリームチーズ    20g
明太子        20g
おろしニンニク    少量
(お好みで)


作り方

①ジャガイモは、茹でて1.5㎝角切りにする(8個)。
fing (9)

②明太子、クリームチーズ、おろしニンニクを混ぜて、8等分に丸める。
fing (10)

③ジャガイモの上に明太子団子を乗せて、串に刺す。
fing (18)

 

こんなのもあったわ。
記事にするほどでもないので、まとめてご紹介。
fing2 (1)

生ハムとマンゴ。
これからの季節に、大活躍
フルーツと生ハムの組み合わせも、鉄板ね

 

ある日の、ピンチョスデー。
一気に撮影しようと、まとめて作ったの
fing (22)

左上から時計回りに、さつまいもとパイナップル、明太子とじゃがいも、生ハムとマンゴ、生ハムとネギマリネ、中央が砂肝と椎茸のコンフィ

モッタイナイから、串は使いまわし。
串を外した明太子団子が、ブタの鼻みたいで、愛着が湧いたわ
fing (21)

今回、写真に撮れなかったピンチョスも、いくつかあるので
ブームが再来したら、またご紹介します


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.07.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

こんにちは

ピンチョスブームが去ったんですかぁ。
これからのビアシーズン、お客様にこうやって出せば、見栄えするなって思っていたんですよ、
ほら、花火を見ながら、片手にジョッキの時に、ぱくぱくつまめますものね。
ブームの再来、待っていますね(^-^)

2013/07/03 (水) 13:55:52 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

燃えすぎちゃって、何だか情熱が・・・
しかも、気に入っていた串がなくなりまして
(子供の工作に使われていた(-_-;))

でも、ホント食べやすいのが良いですよね♪

2013/07/07 (日) 09:09:22 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

にんにく!

明太子とクリチに、「にんにく」が入るんですね!
この間、義妹夫婦とピンチョス三昧した時、何だかちょっとコクが足りなくて、気になっていたんです。
次はニンニク入りで作ってみます。
砂肝もとっても美味しくできたので、義妹にレシピを紹介しました〜(*^▽^*)
ローノイエファン、ガンガン増やしますよ!

2013/07/08 (月) 21:12:51 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: にんにく!

きょうこさん

何か足りないと思ったら。取り敢えずニンニクで(笑)

砂肝、おいしくできて良かった!
ワイン飲んでいると、ムシャムシャいけちゃう。ある意味ヤバい・・・

2013/07/08 (月) 22:19:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


