

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ 生ハムとネギマリネ

生ハム

来客の時は、大体用意しておく。
お皿に並べると、それだけで、見栄えするしね

でも大抵は、食べ切れずに、冷蔵庫に残る。
段々、カピカピと乾いてきて、何ともイケてない感じに

そんな時こそ、ピンチョスの登場
違うアイテムと組み合わせれば、カピカピ感など、全く感じません

本日のお伴は、ネギ
以前にご紹介した、長ネギのマスタードマリネと一緒に
串刺しで、ございます

ポイントってほどのものは、何も、ないけれど
生ハムを、クシャッとした感じで、刺すと
フワフワとして、イイ感じ


ピンチョス ~ 生ハムと長ネギマリネ

fing2 (3)



材料
(8個分)

長ねぎ      約1本分
生ハム      4枚


作り方
長ネギのマスタードマリネを作る。
DSC07218.jpg

②生ハムは、1/2枚で1個分が目安。長ねぎに、生ハムをクシャッと乗せて、串に刺す。
fing2 (2) fing2 (3)

 

ところで・・・
とっても美味しいと、言いたい時
ミナサマは、どういう風に、表現します

ワタシの場合、まずは
 「頬っぺたが、落ちそう」
それを超えると
 「目玉が、こぼれ落ちそう」

これは、ものすごくビックリした時にも、使っていて
「こぼれ落ちた目玉を探すのに、苦労したわ」と言うのは
最大級の賛辞、あるいは驚きを、表す言葉。

特に、違和感は、ないと思うの

でもね、先日、娘が
「美味しすぎて、お尻が割れそう~」
と、言うのを、聞きまして。

 お尻が割れるって
そんな意味で、使ったカシラ

しかも
「頬っぺたが落ちそう~」と言う弟に
「違うよ お尻が割れそう~、だよ」と、教えている

ヤーメーンーカイッ

辞書やネットで調べても、そんな意味は、ないけれど・・・
言葉は、生き物
もしかして、新たな意味を、持ち始めた

と、娘に尋ねてみたら

・・・クレヨンしんちゃんが、言っていたそうだ

クレヨンしんちゃん
子供が真似する不安は、チトあるものの
それを差し引いても、面白いアニメよね
と、家族で楽しんでいた。

でも、思い切り、真似していたのね
しかも、娘が・・・


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.14 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

さすが!

喩えがかっ飛ばしているのは、血かしら…。
(褒めてるわよ)

ツッコミは、「もう割れてるし!」で。

2013/06/14 (金) 11:52:56 | URL | まきんこ #- [ 編集 ]

美味しさの表現で「お尻が割れそう」って・・

たしかにしんちゃんなら言いそうだぁ~

子供は真似したくなっちゃいますよね^^

2013/06/14 (金) 20:56:20 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

こんばんは

クレヨンしんちゃん、我が家も子供が小さな頃はよく見ていたなぁ…
子供って、アニメに影響を受けますものね。
それにしても、凄い表現(@_@;)

2013/06/14 (金) 21:51:08 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

私は実際にはみていないんですけど
しんちゃんが、言っていたのは間違いないみたいです。

もうスッカリ、お尻が割れるが定着しちゃって、参ってますよ(-_-;)

2013/06/17 (月) 10:40:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: さすが!

まきんこ様

ちょっとアナタ、ホントに褒めてる???

この前、自宅で語録発見して、泡吹いたわ。
当時はまだ20代前半。今の私達くらいの年齢の方々を相手に
あんなタワけたことを、言っていたとは・・・若いって無防備ね(-_-;)

もう割れてるし!
早速使わせてもらうわ。止めさせなくちゃなのよっ!!

2013/06/17 (月) 10:42:42 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

ありえないですよね~。
スッカリ定着していて、参ってるんですよ・・・

しんちゃんが言うのは、面白いんだけど
まさか、実生活で使うとは・・・しかも女児が・・・

2013/06/17 (月) 10:43:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/12 (火) 11:35:39 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


