

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョスに凝ってるの

最近、おもてなしのスタートは
ピンチョスにすることが、多い

準備が簡単だし 食べやすいし
チョコチョコと、残り物を使えるので
冷蔵庫の整理にも、なりますの

少し残ったピクルスだって、オリーブだって
串に刺しちゃえば、立派な一品と、言い張れるワ
(ソウカシラ・・・

fing.jpg

20130420 (4)

20130427 (3)

20130505 (8)


色々と、あるように、見えても
1つ1つは、とっても簡単

前日に、下準備しておけば
fing (1)
ブロックチーズを、カットしたもの。2種類のチーズを組み合わせたりも。

fing (5)

直前に、串に刺すだけ

串は、竹串、楊枝など、アレコレ試した結果
松葉串というのカシラ?先が割れているものに、落ち着いた。
fing (17)
割れているから、形が取りやすいの。

道具屋さんで、眺めていたら
驚くほど たくさんの種類の串が、あったわ

実際に作っているアイテムについても
近々、ご紹介します

 

どうでも良い話ですけど・・・

この寝方、ちょっとアナーキーじゃ、ありません
20130611.jpg

ある夜の、お風呂上り
音楽聴きながら、パックするか
と、リビングに入ったら

テレビを観ながら、寝落ちした3人が
全く一体感のない姿で、横たわって、おりました

の寝相が、一番チンマリとして、可愛かったわ
(って、寝相だけ。実物は、毛深いオヤジよ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

やってみました

先週末に義妹夫婦が来てくれたので、ピンチョスレシピに挑戦してみました(*^▽^*)砂肝やシイタケ、パプリカマリネ、ネギマリネ、キュウリなどなど、ローノイエレシピばかり。大好評でしたよ〜!またピンチョスレシピを増やして下さぁ〜い♪3人の寝姿、微笑ましくて可愛いです。お嬢さん、体痛くないんですかね???

2013/06/11 (火) 10:25:11 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

ピンチョスってオシャレですよね
いつもきれいだな~って見ているのですが
この下ごしらえを見ると
やっぱりすくるんさんは
マメなんだわ~~って実感します
簡単なようでも
けっこう下ごしらえが・・・
でも めっちゃ豪華に見えるので
おもてなし料理にはぴったりですね!

2013/06/11 (火) 12:03:17 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

なんか行き倒れ感満載で寝ておられますね~。
大丈夫?って心配になりそうなぐらいばったりと・・・^^。

っで何ですか~?海馬系が弱いとな?
ふ~ん、またこういう言い訳をされるのでしょうねぇ。かわいそうな私・・・。なんか対抗できる言葉を考えとかんと・・・。

2013/06/11 (火) 14:43:13 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

こんにちは

最後の画像で、頭の中のピンチョスが全て消え去りました…
ホントに三者三様の寝姿ですね(^-^)
お姉ちゃんが、寝ながら下に落ちないかと、ちょっとハラハラしちゃいましたけど、大丈夫?

2013/06/11 (火) 16:30:40 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: やってみました

きょうこさん

んまー、作ってくれたんですか?嬉しいわ~♪
ピンチョスは、チョロチョロと紹介していく予定でーす!

うちの子たち、本当に変な姿勢で寝るんだよね・・・
むしろ、疲れるんじゃ?という気がするくらいで

2013/06/11 (火) 21:19:04 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

マメじゃないです、暇なんです(笑)
ピンチョスは、手もかからないし、材料費もかからないし(ココ大事!)
でも、何となく、頑張った感が出る気がする。

串の効果??



2013/06/11 (火) 21:21:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aki.t.様

豪華絢爛、魚料理の毎日が、続いていますね~羨ましいです!!

フフフ、Pママさんとは、強力タッグ組めそうな気がするんです。
飲み方が、絶対に似てる~!!
お互い、海馬系が、めっぽう弱くて♪

反省のない、この言いぐさ。
ウチの夫も、もうゲンナリの様子ですよ(笑)

2013/06/11 (火) 21:24:23 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

ワタシ、人の寝ているところを写真に撮るのが好きなんですけど
あの3人は、いつも妙な姿で寝ていますね・・・
でも、案外、落ちたりはしないんですよ。寝返りうって、踏みとどまる(笑)

娘は、ひんやりした石のカウンターの上で、足上げていた(-_-;)
鼻水たらしているのは、そのせいかと思ってみたり。

2013/06/11 (火) 21:26:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


