

--.--.-- | | スポンサー広告

海馬の調子が悪かった @ 自宅

土曜日の夜
酒のソウルメイツが、ウチに集まって
「スピッツナイト」を、開催しましたの。

ヒタスーラ、スピッツの音楽を流し 
無限大の、その魅力に迫ろうという企画

・・・このお題、みんなに、スルーされていたけど
マ、気にしない、気にしない

先週は、仕事が、チョット忙しかったので
サササと準備できる、簡単な献立を並べた。

カツオと夏みかんのサラダ、夏みかんポン酢
20130609 (6)

生春巻き
20130609 (5)


今回のメンバーには、自宅で、お料理教室をしている人がいて。
生春巻きの巻き方を、みんなに教えてくれた
20130609 (7)
今週、復習しなくちゃ

ミント風味の玄米サラダ
20130609 (1)

茹で野菜色々。
レンジで1分のディップを作ったので、近々、ご紹介します
20130609 (4)

バジルとプチトマトの皮なしキッシュ
20130609 (2)

・・・写真は、ここで、おしまい
私の記憶も、ここで、おしまい

気付いたら、朝

ベッドには、タンクトップに、夫のトレパンをはいて
化粧も落とさず、トドのように、寝ている女が一名

朝日が眩しすぎて、気持ちが悪すぎて
身動き、デキマヘン

日曜日は、子供達と人形劇を観に行って
近所の花火大会を、楽しむ予定だったのに
予定は、全てキャンセルで
1日、寝込んでいたのでした・・・

娘から
「ママみたいに、お酒は飲みたくない」
と言われてしまったわ

アタシだって、こんなの、イヤヨー

 

ところで
お酒を飲んで「記憶を飛ばす」って
何か、ネガティブな響きだと、思わない

どういうシステムで、記憶が飛ぶのかは、分からないけど
いずれにしても、脳は、関係しているよね。

脳の中で、「海馬」という器官が、記憶の機能を持つらしいの。
ってことは、飲み過ぎると、海馬に問題が生じるのカシラ

で、あれば
「昨日、記憶飛んじゃってサー」じゃなくて
「昨日、海馬の調子が悪くてサー」と言えば

飲み過ぎて、何も覚えていないという
ミットモナイ状況に、オブラートが、かかる気がする。
むしろ、体調悪かったと、心配されちゃう

もちろん、今後、記憶がなくなるまで、飲むつもりは
本当に、スジほどもないけれど(アヤしいかしら

万が一、もし万が一、そんな事があったら
「ナンカ、海馬の調子が悪かったんだー」
って、言うことにする

因みに、読み方は、ウミウマじゃなくて、カイバ。
モチロン、この表現は、フリーよ。
良かったら、使ってちょうだい


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

又々美味しそうな料理が並んでいますね。
これじゃつい飲み過ぎちゃうのも納得。

記憶飛ばしが十八番の私。
そうか~実は海馬の調子が悪かっただけ
だったのね~(笑)

もしかして私達(勝手に同類にしております)
海馬が弱いのかも・・・。

ほら、消化器系が弱いとか気管支系が
弱いとか言うみたいに。

昔は私も呑み過ぎて随分愚息から白い目で
見られたものです。

まぁ飲み過ぎは良くないしお互い子供に
嫌がられる飲み方にならない様に気をつけ
ましょうね~!!(汗)

2013/06/10 (月) 10:50:29 | URL | Pママ #NkOZRVVI [ 編集 ]

こんにちは

二日酔い大丈夫ですかぁ?

『海馬の調子が悪くって』って表現は、確かにオブラートかかりますねぇ(^m^)
『お病気かしら?』になっちゃいますね。

でもでも、胃の調子は大丈夫なんですか?
そちらが心配になっちゃいます。

2013/06/10 (月) 17:47:14 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

そんなに飲めるのが羨ましい・・・
お酒と食事
絶対に食事のほうがおいしいもん・・・
いいな~~
飲めて!!

2013/06/10 (月) 20:51:56 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

ウチ、

きおくがなくなるって
いいますけど、
そもそも、よっぱらってるときは
はじめっから
きおくされてないとおもいます(わら)
なので、きにしなくていいですよ。
それより、カツオとナツミカンって
くみあわせ、たべたことないわ〜
カツオとサザエとワカメとタラちゃんは
しってるけどな。

2013/06/11 (火) 00:49:27 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様

イヤ、もう絶対に同類ですって。
Pままさんのブログ見て、確信した(笑)

そうそう、私達、海馬系が弱いんですよ。
もう、仕方ないね~

・・・とか、開き直っている場合ではないんです(-_-;)
白い眼が突き刺さりましたよ・・・あぁぁぁ

2013/06/11 (火) 09:30:35 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

その日は、何だか、食欲がなくて
食べもせずに、飲んでいたみたいで・・・
今は、すっかり元気になりました。

本当に、身体を大切にしなくちゃ
と思うんだけど
盛り上がると、ついウッカリ(-_-;)

2013/06/11 (火) 09:32:01 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

そんなに量は飲んでないと思うんだけど
ちょっと、調子が悪かったのかも??

イヤ私は、生まれ変わったら絶対に
一杯飲んで赤くなる人に、なりたいです・・・

2013/06/11 (火) 09:33:13 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

カツオとサザエとワカメとタラちゃんなら
私も知ってます(笑)
カツオと夏みかんは、個人的には結構好きですね。
魚と柑橘系の組み合わせが、好きなんです。

記憶。でも、最初の方は覚えているってことは
どっかでブラックホールに入っていくんですよね??
なーんで、あんなに、何も覚えていないのか
不思議で、不思議で・・・

って、飲み過ぎか(-_-;)

2013/06/11 (火) 09:34:58 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


