

--.--.-- | | スポンサー広告

夏みかん酵母で、失敗した件

少し前に、怒涛の夏みかん処理を、しましたの。
夏みかん、50個

ポン酢ピールマーマレードサングリアバターケーキクッキーチーズケーキ

作っても、作っても、なくならない
夏みかんお化けに、うなされそうな
苦しい毎日で、ございました

そして、そんな夏みかん地獄
華々しいフィナーレに、選んだのは
kobo (6)

夏みかん酵母
せっかくの、無農薬の夏みかん。
酵母を起こして、パンを焼こうと、思い立ちましたの


知人に聞いたり、ブログで調べたりして
酵母は、無事に、できた(と思う)んだけど

肝心の、パン生地が
3日待っても、ピクリともしない
kobo (2)

ドロドロじゃないの。
膨らみなさいよ、コラァ~
kobo (3)

マ、失敗ね

でも、香りは、悪くない
コレ、腐っては、いないわ。

・・・絶対に、食べてやる

で、お好み焼きを、作った。
失敗生地で作った、生地に
kobo (5)

失敗生地をつなぎに使った、ハンバーグ生地を乗せて。
kobo (4)

ウフフ、悪くなかったわ
リメイク、大成功

 

まだ、瓶に少し、こびり付いている。
食べる程の、量では、ないケド・・・

ハッ、アンチエイジング

に塗りたくって、酵母パック。
酵母が、きっとイイ仕事を、してくれるはず。
kobo (1)

生乾きになるまで、待って
キレイに、洗い流した

で、効果のほどは・・・

・・・ナニも、なかったの
しかも、手に、妙なにおいが、残ってねぇ
石鹸で、ゴシゴシと、洗う羽目に

余計、パサパサじゃないの
チンケなこと、するんじゃなかったわ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんばんは

ごめんなさい<m(__)m>
わらいました…
すくるんさまが可愛くって(*^_^*)

思った通りに行かない事ってありますよね。
わたしもチャレンジしたお料理が大失敗だった時には、数日落ち込みました。
(アップも出来ない小心者です)

2013/06/07 (金) 20:32:46 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

えーカミさんでも失敗あるんですか~??
失敗とは無縁だと思っていましたよ~。

私は、本当に失敗が多くて(笑)
頭の中では、イケた!と思っても
実際に作ると、イメージと全然違う・・・なパターンばかり。

酵母は、いまだに成功体験がないんです。
もう、諦めようかな~。

2013/06/10 (月) 10:16:42 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


