

--.--.-- | | スポンサー広告

丸ごとピーマンのおろしポン酢漬け

ピーマン

丸ごとかぶりつくのが、美味しいですわね
洗って、そのまま調理できるのも、ヨロシイ。

丸焼きに、しょう油を垂らすのも、イケるけど
今回は、素揚げにして、おろし漬けに。
種も余さず、いただきます

茄子のおろし漬けは、以前に2つご紹介している(
今回は、ポン酢を使って、よりアッサリと。
大量に作った夏みかんポン酢の消費に、役だったわ

飲み過ぎた翌日(滅多にないけど
に食べると、スッキリする
アリガタイ一品でも、あります


丸ごとピーマンのおろしポン酢漬け
(所要時間15~30分  ※漬けこむ時間を除く)

pipo (7)

pipo (6)

pipo (1)
種が、また美味しい。



材料
(作りやすい分量、茄子も一緒に漬けた)

ピーマン      8個
茄子        4~6本
大根        1/4本(300g)
ポン酢       1/2カップ(100㏄)

揚げ油       適量


作り方

①大根をおろして、ポン酢と混ぜておく。
pipo (2) pipo (3)

②ピーマンは軽く潰して、茄子は切れ目を入れて、それぞれ素揚げする。
pipo (4)
面倒なら、多めの油で揚げ焼きに。

③熱い内に、タレに漬ける。そのまま冷やして味を馴染ませる。
pipo (5)

 

オホン
ワタクシ、アンチエイジングに、目覚めましたの

スッピン同然の姿で、街をチョロついて
知人を見ると、下を向いてコソコソ隠れる生活には、もうオサラバ

誰に会っても、恥ずかしくない
そんな、(当たり前の)生活を、目指しておりますの

と言っても、お金を掛ける気は、ないワ
何万円もするクリームなんて、もったいなくてつけられない
貧乏性が、ウリよ

美肌を誇る友人に、秘訣を聞いたところ
毎日、韓国パックをしているそうだ。
それも、ただ貼り付けるのではなく
肌を上に引き上げるように、意識しながら。

大量ゲットよ
pack (2)

目指すは、パッケージのモデル。
目標は、高ければ高いほど、良いってもの
pack (3)

そして、むかーし買った、ゲルマローラー。
いつの間にか、息子の剣に、なっていた

これだって、役に立つはず。
鼻息荒く、決意表明
pack (1)
鼻毛じゃなくて、鼻息よ。

はじめて、1週間。
まだ、指先ほどの効果も、見られないけど・・・

「継続は力なり」を信じて、忍の一文字で、頑張っております

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | トマト、ピーマン、オクラ

コメント

こんにちは

アンチエイジング、やってますよ~(^◇^)
韓国パック、わたしはミシャのです。
日焼けしたなって時にやっておくと、日焼けが残らないですね。
お風呂上がりに、冷蔵庫で冷やしたパックも幸せです♥

2013/06/04 (火) 16:37:27 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

昨日、すくるんさんの焼ナスレシピで夕食を作りました!
これもさっぱりとおいしそうですね!
美肌にはコラーゲンとヒアルロン酸のパウダー(私は1ヵ月500円程度で買っています)良いですよ〜(*^▽^*)
飲んでるときと、しばらく飲まないときが怖いくらい違います。
女は艶が命!!!一緒に女子力アップしましょう!(^^)!

2013/06/04 (火) 21:41:19 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

ウチ、

このハナ、
みたことある
ハナやな〜とおもったら、
バカボンのパパの
ハナですやんか!

2013/06/05 (水) 00:23:03 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

韓国パックのあまにの多さに釘付け
これ どうされたのでしょうか???
これは 引き上げて
貼り付けたら 効果でそうですね~~
パックって面倒でたまらないけど
すくるんさんは どうやって過ごされていますか?

先日のイタリアンの記事
めっちゃ羨ましいです!!
素敵な知り合いがいていいですね♪

2013/06/05 (水) 05:51:25 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

そうか、冷蔵庫で冷やしておくのは、名案!!
今日から、早速実践です~♪

しかし・・・
イマイチ、効果を感じないのは
私がセッカチだからですね・・・・

2013/06/05 (水) 09:11:05 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

コラーゲンとヒアルロン酸のパウダー
って、ナニナニ??
私も飲むー!!!

我に返るとサー
肌がすごいことになっているの。
今まで、化粧水もロクにつけていなかった(-_-;)
サボっている場合じゃないわ!!!と大慌て。

2013/06/05 (水) 09:12:57 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

そうか、バカボンのパパか!
描いた自分が気付かなかった・・・盗作しちゃった(笑)

そういえば、むかーし仮装大会で夫がバカボンパパに変装した時
確かに、鼻の下に、線描いたわ。

って、やっぱり鼻毛!?

2013/06/05 (水) 09:14:12 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

パックは、韓国旅行のお土産に、母に買ってきてもらいました。
日本で買うより、全然安い(って、私は行ってないんですけど)

で、パック中は音楽タイム。
ひたすら、スピッツ聴いてます。
もう一曲、もう一曲、とついパック時間が長くなってしまうのが、難点・・・

パーティは、毎年の楽しみなんです。
娘の友人ファミリーですが、ホント素敵ですよね~。

2013/06/05 (水) 09:20:14 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


