

--.--.-- | | スポンサー広告

友人のバースデーパーティ

週末は、色々な人と、飲む機会があって
とても、楽しかった

ニヤニヤと、思い出し笑いをしながら
ブログを、書いております。

 

日曜日の昼下がりは
娘の友人の、バースデーパーティ

こちらの旦那様は、イタリア料理のシェフ
パーティは、いつも、自分のお店で開催される
今年は、立ち飲みスペースもある、カジュアルなお店。

「バースデーパーティ」といっても
出てくるのは、プロのお料理。
つまり、レストランに、食べに行くようなもの

ワタクシ、数日前から、期待ムンムン
朝食も抜いて、イソイソと、向かいましたの

 

カウンターに並ぶ、お料理の数々
しかも、目の前で、シェフが作っている

前菜だけで、何種類
写真、撮りきれません。
20130602 (2)
20130602 (5)
20130602 (6)


大粒のオリーブのフライ。
余りの美味しさに、頬どころか、目がこぼれ落ちたわ。
20130602 (8)

ブルスケッタ。
ガーリックが効いてる
20130602 (7)

トリュフのリゾット
黒い粒を、ゆかりと勘違いしちゃった
20130602 (9)

ウチワエビのパスタ。
初めて食べたけど、ウチワエビって、濃厚なのね
20130602 (11)

ビールスプマンテ白ワイン赤ワイン日本酒グラッパ
と、恐ろしいペースで、お酒が進む中
パーティは、クライマックスへ

シェフが、大きな箱から取り出したものは・・・
20130602 (12)

3段の豪華なバースデーケーキ
これも、手作りなんですって

お花を散らして、人形を飾って、ロウソクを乗せて
アリエナイ豪華さの、バースデーケーキが、完成
20130602 (1)2

食べて、飲んで、騒いで
パーティーは、大盛況のうちに、終了。

イヤー、楽しかった

 

アラ まだ3時半じゃない。
テンションも、上がっているし
そのまま帰宅するのは、もったいないわね。

・・・ちょっと外で遊んで、帰りにウチに寄ってかない

ってことで、二次会は、ウチで開催。
ご飯でも食べながら、軽く飲もうと思っていたら・・・

順番に、爆睡し始めましたの
201306022.jpg

食事スタート時、起きていたのは、2名のみ
結局、起きた者から順番に、ご飯を食べるという
何ともチンケで笑える二次会と、なったのでした

 

子供達の、集合写真
みんなでポーズ決めた、おすましの1枚。

・・・の、はずが
ウチの子は、一体、何をやっとるんジャイ
20130602 (10)2

帰宅したら、正座で、説教だわね


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.03 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/06/03 (月) 13:47:20 | | # [ 編集 ]

こんにちは

美味しそう~!!!!!
このお料理だったら、3日食事抜いてもいいですねぇ(*^_^*)
オリーブのフライ、特に気になっちゃいました。
中身どんな感じだったんですか?
あぁ、ウチワエビのパスタ…
豪華さにガン見してしまいました!

2013/06/03 (月) 13:53:37 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

オリーブのフライは、種抜きオリーブに衣をつけて揚げたもの。
オリーブが見たことないくらい大粒で、本当に美味しかったです!!

シェフもスタッフもイタリアの方なんですけど
スタッフの女性が、故郷の味だと言っていました。
随分オシャレな故郷の味だなぁと。

で、すごい勢いで食べちゃって・・・
この週末、絶対に太りました。
体重計、乗れない(-_-;)

2013/06/03 (月) 17:28:05 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/03 (月) 21:55:35 | | # [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

鍵コメ様

ホントにお久しぶりです~!!!
時々のぞいていたんですけど、全然更新されないから
もう止めちゃったのかな?と思っていましたよー。

飲み過ぎ食べ過ぎ、返す言葉もございません。
週末にはじけすぎて、胃の調子が(-_-;)

ブログ再開までは、まだ少し時間かかりそうです?
小咄、気長に待ってま~す。

2013/06/03 (月) 22:11:18 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


