

--.--.-- | | スポンサー広告

「母の日」を巡る攻防の末にゲット

少し前の話、になりますが・・・
「母の日
ミナサマ、いかがだったでしょうか

子供が、小さい場合
パパが、アレンジしていることが、多いみたい

ウチの夫は、どんな企画を、練っているのカシラ

思い切り、期待しつつ
さりげなく、母の日の話題を、出しつつ
その日を、楽しみにしていたら

・・・ナニも、なかったの

強いて言えば、数日前に、娘がサラサラと描いた
髪型からして違う、私の似顔絵が、1枚
egg (7)

ワタシったら、期待しすぎちゃったわね
落胆で、アゴ、外れそうでした


 

その2週間後
夫が、小型のワインセラーを、買ってきた。
cell (4)

、ご満悦。
「コレ、底値だったんだよね~
「ホラ、ワインをセラーに移せば、食器棚がスッキリするでしょ~
「マァ、母の日にと思ってさ~

って、オイ
その持っていき方、相変わらずの、凄腕ね。
アタシは、底値の女かい

でも、その手には、引っかからないわ 
もちろん、ワインセラーは嬉しいけど、ソレはソレ。
ワタシにも、欲しいものが、あるの

夫と交渉の末、ゲットしたのは
cell.jpg

炭酸メーカー、と言うのカシラ?
ボトルに水を入れて、ボタンを押すと
ガスの力で、炭酸水ができる

友人宅で見て以来、カナーリ気になっていたアイテム。
色も形も可愛くて、気に入ってる

こうなると、色気が、出てくるわね
調子に乗って、もう1つ、お願いしてみた。

・・・ウォークマン
これがあれば、いつでも、スピッツが聴ける
ウフフ、ですって

 

ここまできたら、スピッツの全アルバムも
プレゼントして欲しいところだけど・・・

明日から、6月。
さすがに、そこまで
母の日を、引っ張れないか


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.05.31 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

すごい!
自宅にワインセラーが登場してしまいましたね
かっこいい~~

炭酸を作るボトル
我が家の父も大好きで
今から数十年前のものが
我が家にあります
今は すくるんさんのところみたいに
きれいなボトルになっているのですね
時代が変わるものですね~~

2013/05/31 (金) 11:56:10 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

こんにちは

すごい、すくるんさま!!!
これだけの物を、旦那さまからゲットしたなんて。
すごい凄腕ですよ(@_@;)
炭酸メーカー、わたしも興味あったんですけど、自分で買うにはだいぶお高い…
しょうがないから、ホームセンターの箱買いで炭酸水買っています。
この年になると、夫からのプレゼントは望めません(ーー゛)

2013/05/31 (金) 17:28:37 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ウチ、

タンサンすいで
ニクとかサカナにこんだら
やらかくなるって
きいたことありますけど、
すくるんちゃんのばあいは…
ウイスキーのソーダわりやな(わら)

2013/06/01 (土) 12:59:02 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

お嬢さんが描いてくれた絵、嬉しいですね!
うちの娘からは、かぎ針で毛糸を編んで作ってくれたネックレスらしき物体。気持ちは有難いですけどどうしましょうねぇ(−_−;)

炭酸メーカー、すごく気になってます!
また、感想をアップしてください。
今はサンペレグリノを取り寄せてますが、炭酸メーカーのコスパが良ければ乗り換えも有りですね!
ワインセラー素敵じゃないですか〜♪
ますますワインが美味しくて進んじゃいますね(*^o^*)

2013/06/01 (土) 13:51:51 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ワインセラーに保存しておくようなワインも、ないんだけど(笑)
とーにかく、底値だったそうです。
母の日にウッテツケと思ったのかしら?その手には乗らなかったけど~!

炭酸メーカーって、そんなに前からあるものなんですか!?
私は本当に最近知って、便利なものがあるもんだと感心したんです。
お父様、ハイカラな方なんですね♪

2013/06/03 (月) 11:33:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

イヤーもう、威嚇してゲットしている感じですね。
ウォークマンは、まだ来ていないので、ちょっとアヤシイ(-_-;)

炭酸水、ウチも常備していたんですけど
結構場所取るのがナ・・・と
思い切って、今回買いました~(って、夫が(笑))
色々なものに炭酸入れてみよう、と楽しみにしています♪

2013/06/03 (月) 11:36:02 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

それ、初めて聞きました。
そういえば、ビール煮とか、ありますね。

フフフ、お酒は結構控えているんですよ。
1人の時は、お茶をすすっています。

でも、炭酸水メーカーが来たからには
カンパリは作らないとダワ~。

キリ番は、ダメだったわ・・・(-_-;)

2013/06/03 (月) 11:38:04 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

可愛いですね、娘さん♪
娘さんからは、なーんとなく、きょうこさんと同じ雰囲気を感じますねぇ。
で、息子くんは、パパなイメージ。

炭酸メーカー、あれこれ試してみようと思って。
またレポートしますね♪
ワインは、保存する前に飲んじゃっているというウワサも(-_-;)

2013/06/03 (月) 11:46:00 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


