

--.--.-- | | スポンサー広告

夏みかんピール入り、チーズスティック

エーと、今日も、夏みかん
ナニか、問題でも・・・

しかも、今日は、焼き直しのレシピ
ナニか、文句でも・・・

何もないようでしたら、次に進めさせて、いただきます

大丈夫ヨ。
ちょっとは変化を、つけたから

 

以前にご紹介した、パイナップルのチーズケーキ
クラムを底と表面に2段使いした、このケーキは
中身を変えて、色々とアレンジしている

今回は、夏みかんピールを、混ぜ込んで
ウチでは、割と登場回数の多い、ケーキかも。

レシピは、パイナップルの時と、殆ど変わらないので
今回は、フードプロセッサーを使わない作り方を、ご紹介します

・・・って、実は、フードプロセッサーの調子が、悪くてね。
食洗機に入れたら、変形しちゃって
フタが閉まらないの


夏みかんピール入り、チーズスティック
(所要時間1時間以上)

oreche (20)


材料
(21x21㎝角型)

クラム
 バター        75g
 アーモンドパウダー  75g
 薄力粉        75g
 グラニュー糖     75g
 シナモン       大さじ1

チーズケーキ
 クリームチーズ    250g
 グラニュー糖     100g
 生クリーム      1/2カップ(100cc)
 卵          2個
 薄力粉        大さじ2
 レモン汁       大さじ2
 夏みかんピール    150g

作り方

①クラム
●バターを1㎝角に切って冷やしておく。
●その他の材料をボールに入れて冷やしておく。
●保冷剤で、手を冷やす。
oreche (2) oreche (3)
oreche (8)

●粉類のボールにバターを入れて、指先でバターを潰しながら混ぜ込んでいく。ポロポロとしたら、できあがり。
oreche (4) oreche (5)
手の熱でバターが溶けてくるので、手早く混ぜる。

●約2/3量を、型の底に敷き詰める。残りは冷蔵庫で冷やしておく。
oreche (6) 

●180℃のオーブンで、15分ほど下焼きする。
oreche (7)

②チーズケーキ
●クリームチーズは常温に戻しておく。
●夏みかんピールは刻んでおく。
orca (2)

●ボールにクリームチーズを入れて、ダマがないように混ぜたら、砂糖を加える。
oreche (9)

●卵、生クリームを順に加えて混ぜる。
oreche (10) oreche (11)

●薄力粉、レモン汁を順に加えて混ぜる。
oreche (12) oreche (14)

●夏みかんピールを加えて混ぜる。
oreche (15) oreche (16)

③仕上げ
●下焼きした生地の上に、チーズケーキを流す。上に、残りのクラムをまんべんなく散らす。
oreche (17) oreche (18)

●170℃のオーブンで、40~45分焼く。
oreche (19)

●十分に冷えてから、型抜きして、好みのサイズにカットする。
oreche (20)


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.05.24 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ケーキ

コメント

今日も美しい・・・
あの・・・
夏ミカン入りマフィンなぞ
つくるご予定ございませんか~?

2013/05/24 (金) 09:38:28 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

マフィン、燃えていますね!
おいしそうに見えますけど、きっと求める味があるのでしょうね。

私も一度マフィンのレシピをご紹介しましたが、朝食にも…と言うイメージで作ったので
イメージとは少し違うかも~。

リッチなマフィンも、作ってみますね!

2013/05/25 (土) 20:59:03 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/06/11 (火) 13:42:00 | URL | 履歴書の志望理由 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


