

--.--.-- | | スポンサー広告

ランチ @ 自宅

先日、母と義妹ちゃんと、お買い物に行き
ランチは、自宅で食べましたの

小さい子供がいると、お店に入っても、落ち着かないので
このメンバーだと、ウチ飯が中心。

いつものメンバーなので、気張らず
冷蔵庫の整理も兼ねたメニュー構成で
20130516 (2)

今回は、コストコで大量買いしたアイテムを、フル動員

コストコキュウリ with 明太子&クリームチーズ
20130516 (5)
明太子とクリームチーズのディップは、手軽で美味しいね。

コストコブドウ with 生ハム
20130516 (4)
皮をむいたブドウを、塩とオリーブオイルでマリネしておいた。


コストコアスパラガスで、アスパラガスのムース
asparam.jpg

鶏手羽とタケノコのマリネ焼き
20130516L (1)

アジとトマトのパスタ
20130516 (6)

実はこのパスタ、アジのパン粉焼きを、リメイクしたもの。
20130503 (2)

先日、実家の食事会で出たお料理。
身をほぐして、冷凍しておいたものに
トマトを少し足して、パスタソースに
パン粉と松の実が、良いアクセントになった

昼ワインも、空けて
満腹度、かなりハイレベル

でもね。本日は、デザートがお楽しみ
無理やりにでも、別腹を空けて・・・

20130516 (7)

先日、遊びに来てくれた友人からいただいた
L'EMBELLIR(ランベリー)のクグロフ。

20130516 (1)

アドバイス通りに、冷やして薄めに切って食べたら
・・・ムハー、これ絶品

どっしりとした、リッチな生地に
洋酒が、ものすごーくきいていて
一切れで、カナーリ満足が高い

コーヒー・紅茶と一緒も良いし
食後酒と一緒にも、楽しめそう

夕食後にも、夫とイソイソ食べて
残った分は、冷蔵庫でスタンバイ中

食後の楽しみが、できちゃったわ



   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.05.18 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

アスパラムースと言い
リメイクパスタと言い・・・
とてもおしゃれでお客様受けしますよね!

母さまも 義妹さんも嬉しいだろうな~

2013/05/18 (土) 11:21:46 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

大人の味

クグロフ、喜んでもらえて良かった〜!バターの入ったケーキは常温で保存するもんですけど、これは常温だと切る時にクルミがボロボロに落ちちゃうんです。カロリーが恐ろしいから少しづつ・・・ね(^^;;ブドウのマリネはつるりとしていて涼しげでいいですね!外国産のブドウを使用されたんですか?それともマリネ向きの銘柄があるんでしょうか?女子ウケしそうな可愛らしい一品ですねo(^▽^)o

2013/05/18 (土) 12:45:04 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

身内とのランチとは思えない豪華さ。
さすがですね~。

デザートも美味しそう。
これはとっても幸せですよね~。

うちでこんなこと言うと嫌な顔されますが・・・。
自分でケーキも作るくせに・・・。
ほとんど酔っぱらってる時にしかスイーツを欲しない奥さんです・・・。

2013/05/18 (土) 16:25:15 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

Re: 大人の味

きょうこさん

あのクグロフ絶品!!
カロリー考えず、食べまくってヤバいです。。。
素敵なものを教えて頂いて、ありがとうございました~♪

ぶどう、案外あっさりしていて美味しかったですよ♪

2013/05/20 (月) 09:27:37 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aki.t.様

イヤイヤ、あのブリ御膳に悶絶しました。
あれは、家庭じゃないですよ本当に。
後で、過去の履歴からジックリ見ようと決意したところです。

確かに、Pママさんがスイーツをおやつに食べるイメージが湧かない(笑)
飲んだ時だけ欲するって、面白いですね~!!!

2013/05/20 (月) 09:29:40 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


