

--.--.-- | | スポンサー広告

大人ノリノリ子供の日 @ 自宅

人間、生きていると
色々なことが、ありますわね

先日は、オペラ歌手とご一緒する機会が、ありまして。

一曲お願いします と頼んだら
ワイングラスを置いて、立ち上がり
本当に、披露してくれました。

プロの声量って、想像以上に、スゴい
余りの贅沢さに、ワタクシ、大感激

・・・と、そんな素敵な体験があったのは、こどもの日。
の友人関係の方々を、お招きしましたの。

その内の1人は、友人の中でも、1、2を争う料理上手
その腕前は、以前にご紹介した通り。
スゴ腕を家に迎えるのって、結構、プレッシャーよね

 

さて当日。
準備は、遅れに遅れているのに
ワタシは、ペチャクチャお喋り。夫は、ヤキモキ

ようやく、ピンチョスが登場
20130505 (8)
ピンチョスブーム、継続中
レパートリーが増えてきたので、近々ご紹介します。


アボカドムース with 明太子ソース
20130505 (3)
明太子ソースは、以前にご紹介したもの。コレ、案外使える。

そうそう、この日は、子供の日
キッズメニューも、出したのよ
変わり映えしないアイテムを、チマチマと。
20130505 (14)
鯉のぼりハンバーグとか、シャレこみたかったけど
細かい作業は苦手なので、普通のおかずよ


サササ、ピンチョスは、つまんだわね。
じゃ、大人は、前菜に進みましょう

タコとジャガイモのサラダ
20130505 (9)

アジとグレープフルーツのサラダ、ルバーブ&ヨーグルトムースのソース
20130505 (10)
ディルを散らした。

新玉ねぎとトマトのサラダ、パクチー風味
20130505 (6)

牛肉のタタキ、ルーコラ添え
20130505 (11)
何といっても、わさび醤油が好き

ご飯ものは、海老とタラのココナツミルク煮
20130505 (1)
炊き立てのご飯を添えたわ。

デザートは、苺とラズベリーのムース
20130505 (4)

シャンパン白ワイン赤ワイン
と、着実に空く瓶に、比例するように
トークのボルテージもUP

ワタシは、健康第一で、抑えて飲んだけど
それでも、カナーリ良い気分
って言うか、楽し過ぎ

そして、子供達も、大いに盛り上がって
連休のシメにふさわしい、楽しい一夜と、なったのでした

 

ところで・・・

夫が、ワタシの飲みっぷりを、見かねて
適度に飲む人と、泥酔する人の、分かれ目について
含蓄のある話を、してくれました

適度タイプ(夫
お酒を、味わう
適量を超え始めると、美味しさを感じなくなる
ペースが落ちて、お茶や水を欲する
ほろ酔いで、終わる

泥酔タイプ(ワタシ
お酒を、味わう
適量を超え始めると、美味しさを感じなくなる
ペースが加速して、手当たり次第に、アルコールを飲み始める
行きつくところまで、到達する

ナルホド・・・
途中までは、同じ経過なのに
肝心なところが、真逆なのね

でも、ポジティブにとらえれば
ここさえ、修正すれば、良いってこと。

イケると、思うわ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.05.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

お客様を招待してのお家飲み、楽しそうですね。

でもこれだけのお料理を準備するの大変そう。
お呼ばれしてこの料理を見たら瞬時にテンション
MAXになっちゃいますよ~(笑)

旦那様の酒飲みについての分析、なかなか
鋭い!!

私も完全にすくるんさんと同タイプ。
しかも最終的に食欲中枢ぶっ壊れで炭水化物や
甘いものを食べまくるっておまけ付き。

最悪です・・・(汗)

(リンク貼らせてもらっちゃいました。
 事後承諾でゴメンなさ~い!!)

2013/05/07 (火) 10:23:21 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/07 (火) 10:28:15 | | # [ 編集 ]

あの〜

僕の場合
「美味しさを感じなくなる」
ことがないので、
エンドレスになってしまいます。
でもこのままだとしにそうなので、
本気で酒量を減らそうと考えてます。
まずは今日、休肝日にできるかどうか…

2013/05/07 (火) 14:22:54 | URL | 広報ミヨっちゃん #- [ 編集 ]

いつもながら素晴らしいパーティー料理ですね~。
すくるんさんのセンスが光ってますね。

適度に飲む人と泥酔する人の差、意識がある時に気分が悪くなるかどうか・・・かと。私の場合記憶を無くしたことってないんですが、そんなになる前にはっきりした意識の状態で気分が悪くなるんでものすごく気分がマイナーになるんです。半端なく凄まじい後悔に襲われながら・・・。当然全部覚えてます。
泥酔する人ってわけわからんようになるまで飲めちゃうんでしんどいのはあくる朝とかかと・・・^^。

2013/05/07 (火) 16:38:26 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

こんにちは

旦那さま、すくるんさまの事とても心配しているんですね。
素敵な旦那さまです♥
こんな旦那さまがチェックしてくれたなら、胃の調子もすぐに良くなりますね(*^_^*)

2013/05/07 (火) 17:41:51 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!

本当に美味しいお料理と、ワインと、
楽しいローノイエさんのマシンガントークで、
あっという間に時間が過ぎてゆきました。

私も逆流性経験有りなんで、お酒は控えなきゃです(ーー;)

にしても、ホント、親子共に楽しく過ごせて、
身も心もタップリ栄養をいただきました〜

2013/05/07 (火) 21:37:01 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

温かいコメントをありがとうございました
本当に嬉しかったです!!

ご主人様のお言葉
なるほどな~~~って拝読

でもさ・・・
難しそう(笑
飲めない者からしたら
身体を壊さないように飲めたらいいじゃん!って
思ってしまいますが
やはり仕上がり具合が違うのでしょね(笑

それにしても
いつも豪華なお料理が並びますよね

お料理もさることながら
デコレーションがとても綺麗です
やはり只者ではありませんね~~♪

2013/05/08 (水) 05:54:17 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様
Pママさんと一緒に飲んだら
モリモリに盛り上がった上に、2人で記憶飛ばして、大変なことになりそうですね♪
キャー!実現させたーい!!

私も、記憶ないのにケーキとかすごく食べていることがあるそうで(自分は、知らない)
翌日の胸やけに、茫然自失の時があります。サイアク。

リンクは、こちらもお願いしようと思っていたところでした。
ありがとうございます。私もさっそく貼らせていただきまーす♪

**
ミヨッちゃん様

ずっと美味しいんですか!?それスゴイ!!
やっぱり、セーラーが似合うだけありますワ。

私は、正直、水飲んでも同じな状況だけど
水だと気持ち的に納得イカン、とお酒飲んでいる感じです。それって意味ないし。

で、昨夜は、飲んだのでしょうか~!?

**
aki.t.様
途中で気分が悪くなるってのは、確かに大事かも!!!
記憶失ったことがないって、心の底から羨ましいです。

私は、翌日まで具合の悪さを感じないので
その場では、寝潰れる飲んでます・・・・アーア(-_-;)

Pママさんも、カナーリの飲みっぷりとお見受けします。
記憶失った後の料理話とか、プププと笑っていますよ~!!
さすが、旦那様の分析は鋭い!!!

**
カミさん様
イエイエ、心配じゃなくて
「これ以上、恥ずかしい振る舞いは止めてくれ」
という、プレッシャーでしたよ(-_-;)

毎度ながら、ごもっともすぎて、反論できず・・・でした。
でも、体調のせいか、節酒は案外順調です♪

**
きょうこさん
逆流性、案外経験者が多くて、ホッとしてるんです。
最初聞いたときは、どうなるのかと思いましたよ・・・

マシンガントーク、これ一生治らないんですかねぇ!?
ゆっくりと上品に話すのは、毎年の目標なんだけど
叶わぬままに、早何十年・・・

初顔合わせのメンバーが多かったけど
だーいぶ盛り上がりましたよね~♪
親子で、ホント楽しかった!!!

近所だし、また、ゼヒゼヒ遊びに来てくださーい!!

**
マルチ君の母様
イヤイヤイヤイヤ、お大事にしてくださいよ!!!
あの時は、どこかにコメント残さなくちゃ!!と探しちゃいました。
でも、優しい献立に、気持ちもホッコリでしたね♪
マルチ君、何も言わなくても、すごーく心配しているに違いないです!!
(病気だとビビっちゃう話、ちょっと笑った)

ホント、適度に楽しめたら良いんですけどね~
そのハードルが、高すぎる・・・(-_-;)

2013/05/08 (水) 09:54:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


