

--.--.-- | | スポンサー広告

GWランチ会 @ 実家

逆流性食道炎にまで、なった今
お酒は、ナニガナンデモ控える所存よ
これは、女としての、ワタシの決意

だからと言って、お付き合いを全て止めたら
生きる楽しみが、なくなるわね
人と楽しく飲み語る時間は、とても大切

「適度に飲んで、ハメを外さない
長年のテーマに、今こそ、本腰を入れて取り組みますわ

見てらっしゃい

 

何だかんだで、また、宴会ですの
昨日、母が、ランチ会を催してくれまして。
ワイン持参で、飛び跳ねて向かいました。

食べる気マンマンンの、大人6名、子供3名。
食卓には、ゴチソウが、ずらり
20130503 (7)


マリネ色々
20130503 (4)

豆乳寒天(逆流性食道炎向けですって)、モッツァレラチーズなど
20130503 (1)

鶏ささみのコーンフレーク揚げ
20130503 (8)
砕いたコーンフレークが厚めについていて、美味しい

鰺のパン粉焼き
20130503 (2)
上に散らした松の実が、良いアクセントに

ビーフシチュー
20130503 (3)
粉引の小鉢にビーフシチュー。意外だけど、シックリ合う

ご飯もの、2種
20130503 (6)
牛肉とゴボウの炊き込みご飯&桜風味の黒米入りご飯

そして、義妹ちゃんがパンを焼いてきてくれた
20130503 (5)
黒糖クルミパン、美味しいわ

品数が多くて、アレもコレもと目が泳ぎ
抑制機能が働かず、食べまくってしまった

でも、お酒は、ペースを落として控えめに
決意したそばから飲み過ぎちゃ、カッコ悪すぎるし

ワタシにも、できるじゃなーい

 

そして明日は、自宅宴会を、開催予定。
やって来るのは、酒の猛者ばかり。
決意を、守り通せるかしら・・・

・・・エエ、大丈夫。きっと大丈夫よ。

こういうのは、念じるのが、大事


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.05.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

逆流性食道炎でしたのね~
お酒を飲まないお友達がなりましたよ。
お大事になさってね。
お酒がないと食事が淋しいのは確かなの。
でも、この際、酒量を減らしてみてね~

2013/05/04 (土) 17:20:05 | URL | ぐるこ #- [ 編集 ]

こんにちは

お母様、すくるんさまのためのお料理を作ってくれたんですね。
いいおかあさまですね。
これは、早く治して安心させてあげないと。
親は、子供が心配でしょうがないですもの(^-^)

2013/05/05 (日) 16:18:56 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐるこ様

そうなんですよ~。
色々、理由はあるようですが
わたしの場合は、多分・・・

何か、お酒を飲んでもいつもの美味しさを感じないんです。
こういう時が、酒量を減らすチャンスだと
チョット張り切ってます♪

2013/05/06 (月) 22:56:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

飲み過ぎよ、どう考えても
と、いつも言われてます・・・・(-_-;)
ズボシすぎて、反論できませんよー。

そのせいか、いつもよりお酒の美味しさを感じないので
飲み過ぎることなく、連休を過ごせちゃいました。

これを継続せねばー!!!

PS
食用花、羨ましすぎです!!!

2013/05/06 (月) 23:01:39 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

逆流性食道炎 こわいですよね
どうか・・・
飲みすぎないでくださいね・・・

2013/05/07 (火) 06:20:13 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ありがとうございます。
そのせいか?お酒がいつもみたいに美味しくない気がして。
無理なく量を減らせているのは、唯一の収穫!?

これをきっかけに、ヘルシーライフを目指さなくちゃ、です♪

2013/05/08 (水) 09:37:17 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


