

--.--.-- | | スポンサー広告

野菜のクレープ巻き コチジャンソース

昨日の参鶏湯に添えた一品。

このタレは色々と応用がきく。
魚貝を加えて、サラダにしても美味しいよ。

今回は、手巻きスタイルにしたけど
皮にタレを塗って、具を巻いておけば
おもてなしの時にフィンガーフードになるね。

事前に巻いておく時は、水気の少ない野菜を使うのがポイント。
次回作ったら、アップしまーす。


野菜のクレープ巻き コチジャンソース

sangetan (3)


タレの材料
コチジャン   大さじ2
しょう油    大さじ1
酢       大さじ1
ごま油     大さじ1
すりごま    飾り用に適量


クレープ生地にタレを塗り、お好みの野菜を巻いて食べる。

野菜は冷蔵庫にあるものでOK。
今回使ったのは
 ●春菊(葉の部分を生のまま)
 ●トマト
 ●長ねぎ(白髪ねぎ)
 ●油揚げ(焼いてカット)
油揚げの代わりに、ハムや鶏肉、イカなどでも。

クレープは、今回は残っていたそば粉生地を使ったけど
もちろん小麦粉生地でOK。

要するに、何でもヨシ。

簡単です

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | タレ、ソース、ディップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


