

--.--.-- | | スポンサー広告

揚げた鶏胸肉で♪ 春のボリュームサラダ

鶏の胸肉を、いかに美味しく食べるか
と考える中でできた、このサラダ。

片栗粉をつけてカラリと揚げたものを
お野菜の上に、ドカンと乗せてみた

春きゅうり、新玉ねぎなどの、みずみずしい春野菜と
揚げたお肉との相性はナカナカで
満腹感もある。

サラダの具は、インゲンや人参を入れたり、茹で卵を追加したり
アレンジは、お好みで

できたてが、もちろん一番だけど
翌日は、お肉に味が染みて、マリネっぽくて美味しいよ


揚げた鶏胸肉で、春のボリュームサラダ
(所要時間15~30分)

chicsalad (7)

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ




材料
(4人分)

鶏胸肉     1枚(250g)
片栗粉     大さじ1

サニーレタス  5~6枚
きゅうり    2本
新玉ねぎ    1/2~1個(お好みで)
プチトマト   10粒程度

ポン酢     大さじ3~4
オリーブオイル 大さじ1
味付けは、お好みで。


作り方

①鶏肉は、皮を取って縦半分に切り、そぎ切りにする。片栗粉をまぶして、180℃の油で揚げる。
chicsalad (10) chicsalad (11)
chicsalad (1) chicsalad (2)

②きゅうりは輪切り、玉ねぎはスライスする。
chicsalad (3)

③野菜を敷いて、上に揚げた胸肉を乗せる。トマトを彩りに飾る。
chicsalad (5) chicsalad (7)

④ポン酢、オリーブオイルを回しかけ、かき混ぜて食べる。
chicsalad (8) chicsalad (9)

 

ワタクシ事ですが
初めて、娘の小学校のPTA委員を、引き受けましたの

右も左も分からず、状態で出席した最初の会合。
議題は、委員長&副委員長の選出。

重苦しい沈黙が続いたけど、結局は立候補者が出なかったので
くじ引きで決めることに

これが、緊迫感バリバリ
こんなに緊張したの、ホント何十年ぶり

瓶に入った割り箸を、1本ずつ引いて
割り箸の先端に色がついていたら、当たり

結局、割り箸に色はついておらず、だったけど
雰囲気に気圧されて、割り箸を引く手が、震えそうでした
アタシも、小さいわね


どんな仕事が待っているのかな
不安も、もちろんあるけど
新しい出会いが、楽しみでもある

もしかして、最高の飲み友達が、できちゃったりして
(って、仕事に対する意気込みは・・・


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鶏肉・鴨肉

コメント

こんばんは

PTA役員ですかぁ(*^_^*)
これは新しい飲み友達が出来る可能性大ですね、確かに!!!
すくるんさまだったら、ばりばり役員のお仕事しちゃったりするんでしょうね。
なんだか、これからのご報告が楽しみです。

2013/04/27 (土) 20:32:36 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

PTA役員って、どんな仕事するんでしょうね~
って、何も知らないままに、引き受けた私。

内心、不安でいっぱいですわ(-_-;)

2013/04/29 (月) 10:39:42 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


