

--.--.-- | | スポンサー広告

きゅうり&人参&卵で、3色サンドウィッチ

サンドウィッチのレシピって
もしかしたら、初めてかも

週に何度か、朝食に登場するけれど
ご紹介するほどのモノは、ないのよね

でもコレは、彩りが綺麗で、ちょっとオススメ
お弁当にも、軽いおもてなしの一品にも。
(ホラ、飲むと小腹が空くじゃない

シャキシャキのキュウリ、甘味のある人参ペースト、コクのある卵ペースト
のコンビネーションは、カナーリ相性が良いと思う

アタシ、ワイン飲みながら、パクつきまくったわよ


野菜と卵の3色サンド
(所要時間15~30分)

sandegg (13)

sandegg (1)

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ




材料
(4人分)

サンドウィッチ用食パン  1斤
(12枚切り)

人参           1本(120g)
マヨネーズ        大さじ2~3
塩・こしょう       適量

茹で卵          2個
マヨネーズ        大さじ1.5
塩・こしょう       適量

きゅうり         1本

マヨネーズ        適量
バター          適量


作り方

①卵ペーストを作る。茹で卵を潰してマヨネーズと塩コショウで調味する。
sandegg (3)

②人参ペーストを作る。人参をすりおろして軽く水けを絞り、マヨネーズと塩コショウで調味する。
sandegg (5) sandegg (6)

③きゅうりは塩(分量外)で軽く揉んでから、薄くスライスする。
sandegg (2) sandegg (7)

④パンの片面にバター、片面にマヨネーズを塗り、きゅうり、人参ペースト、卵ペーストを挟んでいく。少し落ち着かせてから、切り分ける。
sandegg (9) sandegg (10)
sandegg (11) sandegg (12)
きゅうりは、2~3枚重ねて乗せると、切り分けた時に存在感がある上に、シャキシャキして美味しい。

 

最近、ウチに仲間入りしたメンバー
guru (3)

弟が子供達に、と送ってくれた、象のぬいぐるみ
コロンとした形が、とってもキュート
子供達は「ぐるんぱ」と名付けて、可愛がっている。

付属のバッグがあって
guru (4)

ぐるんぱが、ピッタリ収まる
guru (1)

実はコレ、2代目。
1代目ぐるんぱは、ディズニーランドで、行方不明になってしまったのだ

ガッカリする娘に、再び送られてきた、2代目ぐるんぱ。
今回は、息子の分まであって、2人は大喜び

「ぐるんぱ」の由来は・・・
guru (2)

「ぐるんぱのようちえん」
ご存知の方も、多いのではないでしょうか
ワタクシ、子供の頃に大好きでした。

調べてみると、初版は、1965年。
今年が2013年だから、50年近く前

「子供の頃に読んだ~」な絵本は、他にも色々あって
その息の長さに、驚くばかり。

絵本って、時代を超えて、読み継がれていくものなのね


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | パン、粉もの

コメント

こんばんは

とっても可愛いゾウさんですね。
ちゃんと男の子と女の子なんですかぁ。
おそろいのバッグがあって、素敵なプレゼントですね。
ぐるんぱ、なつかしいですね。
絵本てホントに息が長いです。

2013/04/30 (火) 22:24:33 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ウチ、

このゾウさん
なんとなく、おぼえてるわ〜
えほんって、じだいが
かわっても、うけつがれてますネ
ひとマネこざるとか、
だるまちゃんシリーズとか…(わら)
そういえば、
「ないた赤鬼」っていうはなし、
いまおもいだしても、なけるわ〜

2013/05/01 (水) 00:48:02 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

本当に、ぐるんぱにソックリなんですよ~!!!
思わず、私も絵本を取り出してしまいました。

ぐりとぐらもそうですけど、絵本って大人が読んでも夢があって楽しいですよね♪

2013/05/01 (水) 20:49:00 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

だるまちゃんシリーズ、大好きでした~!!!
子供にも買っちゃいましたよ~!!!

ないた赤鬼、あった、あった。
考えると、色々出てきますね、ホント。

2013/05/01 (水) 20:50:37 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


