

--.--.-- | | スポンサー広告

塩味でサッパリ♪ サラダチャプチェ

春きゅうりのモニターに、燃えていますの

今週は毎日、きゅうりのネタに、するつもり。
できれば、来週もそうしたいところ

季節的にも、美味しくなってきたし
毎日、家族でワシワシ食べてますワ

 

本日ご紹介するのは、サラダ風のチャプチェ。

春雨に、春きゅうり、新玉ねぎ、新人参、と野菜を取り合わせて
ごま油と塩で、シンプルに味付け。
野菜のおいしさが、楽しめるね

今回は、お肉なしで作ったけど
鶏ささみやハムなどを、入れても
コクとボリュームが出て、美味しいヨ


サラダチャプチェ
(所要時間30分~1時間)

sarach (8)

sarach (9)

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ




材料
(4~6人分)

春雨     50g
白キクラゲ  6g
人参     1/3本
きゅうり   1本
玉ねぎ    1/4個
卵      1個

塩      小さじ1
ごま油    大さじ1
にんにく   少々
しょう油   小さじ1/2~1
砂糖     1つまみ
きくらげは、黒い方でも。
お好みで、ラー油を少し入れても。

作り方

①春雨は湯がく。白キクラゲは戻してさっと湯がき、食べやすい大きさに切る。
sarach (4)

②きゅうりとにんじんは千切り、玉ねぎはスライスする。卵は、薄焼き卵を焼いて、細切りにする。
sarach (5)

③具をボールに入れて、調味料で和える。
sarach (2) sarach (6)
にんにくは、隠し味程度にほんの少し。

 

家族の話になりますケド・・・

と子供達は、寝起きが、悪い。
起床後、しばらくは、リビングで寝ぼけている

寝ぼけスタイルは、姉弟でそっくり。
一体、何に、祈りを捧げているのか
sl (1)

sl (2)

ワタシは、目覚めと同時に、頭も覚めるタイプなので
これがどういう状態なのか、イマイチよく分からないけど
とりあえず、話しかけても、会話にはならない

でもね。
人が寝ぼけていると
ナニヤラ、写真を撮りたくなるのよ

夫の笑える写真も、色々とあって
是非ここで、ご紹介したいけど・・・

・・・名誉のために、止めておくわ。

これが、夫婦愛ってものね


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 乾物

コメント

おじゃましま~す。家内がお世話になってます。Pママの旦那のaki.t.です。
先日はすくるんさんのレシピでシューマイを作らせていただきまして。家内もおいしいと喜んでおりました。これもひとえにすくるんさんのレシピのおかげです~。
それから昨日いただいた家内へのコメント返しの生餌のことですが、今週末の釣りはルアーの釣りなんで生餌使わないんですよ~。その代わり1日中リール巻きっぱなし、ロッドしゃくりっぱなしではありますが・・・^^。家内が最近一番はまってるタチウオ釣りは餌がイワシですし。
すくるんさんの釣った魚料理、見てみたいですね~。

2013/04/25 (木) 10:33:42 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

こんにちは。

いつも訪問してくださり、コメントもありがとうございました。

サラダチャプチェ、美味しそうです。
サッパリしていて、低カロリー&ヘルシー。
お腹も満足しそうですね。

2013/04/25 (木) 13:47:00 | URL | jumee #HfMzn2gY [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aki.t.様

はじめまして!!
焼売作っていただいて、ありがとうございます♪
Pママさんのお料理が、いつも私のストライクゾーンにぴったりで、画面釘付けです(笑)

生餌じゃない釣りもあるんですね~。勉強になりまーす。
子供の頃、小さいミミズみたいなのをつけるのが、とにかく怖くて、釣りから遠ざかってしまいました。

まだ始めてもいないのに、釣ったお魚であふれるって、どんな感じなんだろう!?と、想像膨らんじゃっている、今日この頃です♪

2013/04/25 (木) 13:53:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。

jumee様

コメントありがとうございます。
パラグライダーすごいなーと、感じ入っているんですけど
最近は、お料理ネタも多くて。これも、楽しく拝見しています♪

歳のせいか、サッパリした料理が美味しくなってきまして・・・
コレ薄味なんですが、何かムシャムシャ食べちゃいました。

これからも楽しみにしていますね♪

2013/04/25 (木) 13:56:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんにちは

さっぱりチャプチェ、これからの季節にいいですねぇ(*^_^*)
今日も暑いくらいでしたし。

それにしても、お子様達の可愛いお祈りポーズの寝姿、そっくりですね(^◇^)
なんとも癒されます。

2013/04/25 (木) 16:28:27 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

お祈りしてるーー(笑)
めっちゃかわいいですね
二人ともi-80

足の裏も可愛過ぎる!!
家もそうでしたが兄弟の寝姿は何故か同じでした
面白いですよね

2013/04/25 (木) 19:04:51 | URL | ブーコ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

段々、重たいお料理が厳しくなってきますよね・・・
今、西日の窓辺でPCに向かいながら、つくづくそう感じました。

寝ぼけメンバーが多すぎて、朝は大変なんです(-_-)

2013/04/26 (金) 16:50:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブーコ様

ナニナニ~、ブーコ家も兄弟で寝姿同じだったんですか~?
それ、ネタにして欲しい~笑いたい~!!!

ホント、何に祈っているのか、さっぱりわからない
今朝も、この体勢でした(;一_一)

2013/04/26 (金) 16:52:46 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ウチ、

こどもちゃんたち、

イ、
イ、
イ、

イスラムきょうか!!!(わら)

2013/04/27 (土) 04:38:08 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

本当に、そうなんですよ。
何ごとかと、いつも思いますわ(笑)

2013/04/29 (月) 10:38:54 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


