

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ パプリカ&アンチョビ

連日、天気が、スグれないわ

梅雨だから、仕方ないとは言え
こうも、湿気があると

リビングのラグを、洗ったり
下駄箱の、掃除をしたり
大がかりな家事が、ナカナカできない

言い訳じゃ、ないけれど
大がかりな家事を、するつもりだったから
細々とした家事は、する気がしないの

・・・ダラダラ、してますわ

 

さて、本日は、パプリカとアンチョビ
この鉄板の組み合わせを、ピンチョスに

ウチの近所だけかな
パプリカの値段って、日によって結構違う。
なので、安い日に、まとめ買い

マリネにしておけば
後は、アンチョビをクルクルと巻いて、串で留めるだけ。
あっという間ヨ


ピンチョス ~ パプリカ&アンチョビ

fing-1 (9)


材料
(8個分)

パプリカ     1個
オリーブオイル  適量
アンチョビ    4切れ

作り方

①パプリカはオーブンまたはグリルで黒くなるまで焼く。
1005 (2) 1005 (3)

②皮をむいて、8~10等分に切り、オリーブオイルでマリネする。
fing-1 (5)

③アンチョビ1/2切れを乗せて、クルクルと巻き、串で留める。
fing-1 (10) fing-1 (9)

フッ 説明するほどの、料理じゃなかったカシラね。

 

最近、ビックリしたもの。

sc (2)

スモークチーズ

写真じゃ、分かりにくいけど
直径9㎝、長さ38センチ、重さ3キロ
棍棒かいって、大きさ。

冷蔵庫でも、存在感を、放っていて
扉を開ける度に、軽くギョッとする。
sc (1)

友人が、みんなで食べようと、持ってきたのを
酔っ払って 忘れてしまい・・・
未開封のまま、キッチンのカウンターに、ドカンと残されていた

次回の集まりで、開けましょう
3キロ。大食い選手権を、開催するわよ

考えてみたら、スモークチーズって
そのまま食べたことしか、ないような気がする。

それでも、十分に、美味しいのだけど
何か、素敵なレシピが、ないものか
頭を、ひねっとります

あるいは・・・
開き直って、棍棒代わりに活用しちゃう
(どうやって、使うのカシラ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.13 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

ハイ ハイ ハァ~イ!v-222
スモークチーズの活用法
酔っぱらって寝る時の枕~^^

2013/06/13 (木) 11:19:23 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

こんにちは

スモークチーズって、我が家は買った事が無いんですよ。
頂き物も、他の人に回す程なんです。
なぜか…
夫が、臭くてまずいと言って、嫌がります。
わたしも、美味しく食べるレシピを是非教えて欲しいです。

2013/06/13 (木) 13:39:48 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aki.t. 様

それイイネェ~、採用!!!

な訳、ないじゃないですかっ。
そもそも、寝潰れませんしぃ(エー)

ところで、関東地方は、雨続きでゲンナリです。
雨男、ビーム送ってません??

2013/06/13 (木) 18:19:28 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

そうなんですか~!やはり、好みって人それぞれですねぇ。
ウチは、チーズ苦手な母が、スモークチーズだけは好きだったので
小さい頃からなじみがありました。

胡椒とか山葵が合うんですよね。ちょっと試してみよう♪

2013/06/13 (木) 18:22:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

お客様の時にピンチョスってめちゃ良さげですよね。
次にお客様が見える事があったら
絶対作ろうっと。
スモークチーズ、どこかで見た事
あるなぁって思ってたら我が家にも
サイズは小さいですが同じものが
ありました(笑)

私もそのままでしか食べた事ないしこれはグッドタイミング!!
スモークチーズを使った美味しい
レシピお待ちしてま~す!!


2013/06/14 (金) 08:34:53 | URL | Pママ #NkOZRVVI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様

ピンチョス、串刺すのがちょっと面倒なんですけど
みなさんパクパク食べてくれるので、残らないんです。
食べやすいからかな?無駄が出ないので、実はそこが気に入っていたりして(笑)

スモークチーズ、開けたら食べきらなきゃダメか?
と思うと、ナカナカ開けられない・・・

2013/06/17 (月) 10:39:27 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/28 (土) 12:59:07 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


