

--.--.-- | | スポンサー広告

春のワイン会 @ 自宅

お酒を、控えることに、しましたの

まぁ、色々あってね。
大人の事情よ。詳細は、言わないわ。
(言えないの

でもとにかく、カターい決意なのよ。
決意表明で、炭酸水を、たくさん買ったの(ホラ、ビール代わりに

で、舌の根も乾かない内に、なんだけど
昨日、女5名でワイン会をしたの。

控えるだけで、飲まないとは、言ってない
上品に飲めば、ヨイのよ。

 

と言うことで、春のワイン会

各人がワインを1本ずつ持参して、楽しもうじゃないか
と言う、この企画。
昼間から、飲む気マンマンのメンツが、集結。

今回集まったのは、現役時代に苦楽を共にした、元同僚達。
笑った日もあった、怒った日もあった、激怒した日もあった、噴火した日もあった。
(どう考えても、怒った方が、多いわね

今思えば、懐かしい日々
早いもので、もう1年近くが経つのねぇ。

 

思い思いのワインが、集まった
20130420 (2)
ワタシは、シャンパンを担当したわ。

そして今回、お花の達人が
ワイン会をイメージした、素敵なアレンジメントを持ってきてくれた

早速、お料理に合わせてパチリ
20130420 (3) 20130420 (5)
20130420 (7) 20130420 (9)
いつもは殺風景な食卓が、華やいだわ


で、お料理。
まずは、小さい前菜をアレコレと竹串に刺して。
20130420 (4)
キュウリ&ミントヨーグルトパプリカ&アンチョビ、チーズ、無花果&フォワグラパテ

ガスパチョもどき with アボカドムース
20130420 (6)
細かく切ったきゅうりと生ハムを乗せて、アクセントにクミンシードを散らした。

カツオと夏みかんのサラダ
20130420 (8)
底に、新玉ねぎのマリネをタップリと敷いて、燃えて作った夏みかんポン酢で風味づけ。

サンマと砂肝のコンフィ人参と春菊のサラダ添え
20130420 (10)
サンマがお安かったの。砂肝も、値引きになっていたのよ。
季節感より、コスト感を優先で

メインには
「仔牛の煮込み、ジャガイモ&里芋のピュレ添え」
を、作ったけど、写真を撮り忘れたわ

満腹
しかも、案外、飲んだ

のん兵衛の女子5名。
甘いものは別腹
って、キャラでもないけれど

とりあえず、最後はデザート。
ガトーショコラといちごのタルト。
20130420 (11)

飲んだ、飲んだ
笑った、笑った

本音トークも、炸裂して
モリモリに盛り上がった土曜日の午後。

 

みんなが帰った後
空いたワインを並べてみたら・・・
20130420 (1)

アラ
最初より、1本増えている。

やっぱり、1人1本じゃ、チョット足りなかったのね

・・・って、アタシ。
お酒を控えるんじゃ、なかったっけ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

気絶しそう・・・(笑
ワイン5本でも 一人1本か・・・
すごいな・・・
でも残るかもしれないしな!
なんて自分も参加した気分でいましたが
増えて6本!!!!
完食ならぬ完飲???
すごすぎ(@_@;)
私がもしもチャレンジしたら死にます(笑
心臓がバクバクしないのですか?
いいな~~~

でもとても楽しそうですね
なんの職場だったのかな♪
お花も綺麗だし♪
お料理も相変わらずオシャレだし
すくるんさんって何者なんだろ
毎回思う私です(笑

2013/04/21 (日) 10:43:40 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

こんにちは

う~ん、大人の事情ですかぁ(^◇^)
聞かずにいましょう…
素敵なアレンジですね。
お料理がさらに映えます。
ワインが1人1本持ち寄りと言う事は、さらに1本増えたという事は、えっとそうすると一人どのくらい飲んだのでしょう(;一_一)
…考えるのやめましょうね…

2013/04/21 (日) 18:23:44 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ウチ、

そう、おサケは
ひかえたほうがいいよネ〜
でも、春のワイン会、
新緑のワイン会、
初夏のワイン会、
真夏のワイン会、
晩夏のワイン会、
初秋のワイン会、
晩秋のワイン会…
あんまり、
ごムリなさらないように…(わら)

2013/04/22 (月) 02:08:35 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ちょっと飲み過ぎましたよ・・・
1本までと誓ったはずだったんだけど
私の誓いは軽くて(-_-;)

何者って、ただのヒマ人です・・・
昨年までは、働いていました。
内勤の、事務みたいなものです。
仕事が地味だった反動で、飲みが盛り上がっちゃって(←言い訳)

2013/04/22 (月) 13:30:03 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

大人の事情は、口が裂けても言えませんっ!
とにかく、お酒は上品に飲むことにしたんです。

1本は厳守しようと思っていたのに
何だか、気付いたら、アレ~?

なことに、なっていました(-_-;)

2013/04/22 (月) 13:31:28 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

イヤイヤ

> 新緑のワイン会、
> 初夏のワイン会、
> 真夏のワイン会、

↑コレ、夏のワイン会が多すぎますから!!

でも結局、その翌日も飲んじゃって
全然、ダメですわ・・・

2013/04/22 (月) 13:32:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


