

--.--.-- | | スポンサー広告

春キュウリのシバヨー和え

キャッチーなネーミングを、目指してますの

「シバヨー」と聞いたら
何だろう と、ソソられないかしら。
そこのアナタは、どう

オホン 答えは、しば漬けとヨーグルト。
この2つを、混ぜたのよ。

 

埼玉産の、立派な春きゅうり
そのモニターに参加して、きゅうり料理の作成に
メラメラといきり立つ今日この頃。

まずは、大好きなヨーグルトと合わせたい
水きりヨーグルトのレシピは、これまでにも
ムース塩味ムースサラダ
と、いくつかご紹介している。

今回、白羽の矢を立てたのは、しば漬け。
色が綺麗だし、味も合いそうな気がするワー
と、混ぜてみたら・・・

・・・合いましたの

ヨーグルトラバーにはオススメの、この一品
5分もあれば、できちゃうよ


きゅうりのシバヨー和え
(所要時間5~15分)

siba (5)
家なら手でつまむしね。撮影用だから、竹串はちょっとケチったわ。

siba (4)

siba.jpg
和える場合、きゅうりをもう少し薄切りにした方が馴染みが良い。



材料
(チョロっとつまんで4人分)

きゅうり        1本
水切りヨーグルト    大さじ3
しば漬け(みじん切り) 大さじ2
お好みで、マヨネーズを少々。

作り方

①きゅうりは、2~3センチ幅に切って、上部をスプーンで少しくりぬき、表面に塩(分量外)を振る。水気が出たら拭き取っておく。
siba (2) DSC06957.jpg

②水切りヨーグルトとみじん切りのしば漬けを混ぜ合わせる。お好みでマヨネーズを入れる。
siba (1) siba (3)

③きゅうりの上に、②を乗せる。
siba (4)

 

因みに、ワタシが今回、参加したモニター。
    
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ


いつも応援クリックをお願いしている「レシピブログ」には
定期的にモニター募集がありまして。

モニターに当選すると、商品をお試しできて
その商品を使ったレシピを、ブログで紹介する流れになっている。

これまで、あまり参加していなかったけど
家族も好きなきゅうりということで
今回は、張り切って応募

当選したら、立派なきゅうりが20本も送られてきたの
これがまた、太くてみずみずしくて
毒舌の母もビックリの美味しさだったわ。

実は、子供達が、丸かじりで数本食べちゃったけど
まさか「丸かじりきゅうり」なんて、レシピに出せないし
しばらくは、きゅうり料理に没頭します


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪
  

2013.04.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | きゅうり、なす、冬瓜、ゴーヤ

コメント

シバヨー、ネーミングにそそられます♪(笑)
作られている工程で紫が濃いと
なんだか、あじさいに見えますね♪

きゅうり、丸かじりもたまりませんよね♪

2013/04/22 (月) 12:23:43 | URL | こぴよZ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こぴよZ様

体調、いかがですか~??
プロジェクトは軽快に進んでいますかしら??

実は、丸かじりが、カナーリ美味しいですよね。
ウッカリ私もやっちゃいましたよー。

そういえば、アジサイっぽい!!
時間が経つと、ヨーグルトに色が移るんですよね。

2013/04/22 (月) 13:35:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Oh!!
そのような募集があるのですね
応援してますv-411きゅうりファイトです!!

シバヨーネーミングi-189の迫力を持ってすれば...ブツブツv-218v-413

2013/04/22 (月) 16:16:21 | URL | ブーコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブーコ様

シバヨーの迫力、伝わった~!?
って、ネーミングだけじゃねぇ(-_-;)

美味しいきゅうりを20本
嬉しいモニターでしたわ♪

食べきったし
あとは、レシピを考えるだけ・・・

2013/04/22 (月) 19:17:07 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

美味しそうですね!!
これなら お酒のおつまみにもいけるのでは?
ほら・・・
乳製品とアルコールを摂取すると
胃に負担がないって言うではないですか♪♪
って・・・
アルコール勧めてどうすんの
ですよね(笑

2013/04/22 (月) 20:35:20 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

母様、そうなんです。乳製品だからお酒も安心
…ってワタシ、本当に大丈夫かしら(・_・、)

なかなか、控えられなくて…

2013/04/23 (火) 13:23:11 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


