

--.--.-- | | スポンサー広告

鶏手羽先の揚げ物、骨を抜いたら食べやすかった件

揚げた鶏手羽に、タレを絡める。
いつの時代も、人気のヒトシナ、ですわね

大人用には辛いタレ、子供用には甘いタレ
味付けを変えれば、みんなで、楽しめるのが、また嬉しい

ここで、ご紹介するのは、大人向けの辛いタレ。
ニンニクをたっぷり入れた、休日限定品
もう、絶対に、ビールが飲みたくなる。

そして今回は、鶏手羽の中骨を、抜いてみた
ガリゴリと骨から肉をはがすのも、楽しいけれど
気合い入れて齧っている時のマヌケ顔は、人に見られたくない

それが、乙女心ってモノで、ございましょう
(って、アタシ、アラフォー

ところで・・・
中骨を抜いて揚げた手羽先を
全く同じ日に、作っている方がいたのを、ブログで発見
何と言う、偶然でしょう
ブログ Pママのクッキングダイアリー で紹介されている
日々の食卓は、羨ましいほどに充実していて
ワタクシ、献立作りに、思い切り参考にしております


揚げ手羽先の辛みタレ
(所要時間15~30分)

teba (12)

teba (13)
中骨がないので、子供にも食べやすい。



材料
(約4人分)

鶏手羽先     12本
タレ
 しょうゆ    大さじ2
 おろしにんにく 1/2片分
 豆板醤     小さじ1

揚げ油      適量


作り方

①鶏手羽先は、中骨2本を抜く。
(抜き方は、以前にコチラでご説明しています。)
teba (3)
鶏手羽先。まとめて買って、一気に骨を抜いて、1本ずつ小分けで冷凍している。冷凍したまま揚げる場合は、油が冷たい内に入れればOK。

②タレの材料を合わせておく。
teba (4)

③手羽先を160℃の油でこんがりと揚げる。熱い内にタレに絡め、粗熱が取れるまでおく。
teba (6) teba (7)

 

さて・・・

手羽先を、どこまで食べるか
カナーリ個人差が、ありますわね。

これは、ワタクシ。
teba (10)

ホラ、ガブリついているところは、見られたくないし。
マ、上品路線で と思っていたら・・・

娘が、すごいものを、出してきた
teba.jpg

ナヌ、小さい骨が、たった1本
ここまで、食べられちゃうもの

「普通に食べたら、こうなったよ。」
と言われて、ナニヤラ、負けられないキモチに

で、再トライ
teba (11)

言っとくけど、本気で、頑張った
顔なんて、構っちゃいられないわ。
でも、骨1本って・・・ハードル高すぎ

エエ、完敗よ
娘の歯と顎は、一体、どうなっているのカシラ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.06.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鶏肉・鴨肉

コメント

手羽先好きな方って多いですよね~
僕は昔から、あまり食べるところがないのと
骨を外すのがめんどくさいのとで
手羽先はやや敬遠してたんですよ^^;
でも中骨がないなら食べやすくていいですね♪
今度うちでもやってみますね^^

2013/06/26 (水) 17:57:09 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

こんばんは

親子で手羽先の食べ比べをしている姿を想像したら、思いっきり笑えてきて、肩ふるふるさせています^m^
娘さん、やりますねぇ。
噛み砕いてますか…(@_@;)
顎の弱くなりつつある、オバサンは完敗です。

中骨取りは、すくるんさまが以前アップしてくださった時に、頑張って覚えましたし…
早速、やってみますね。

2013/06/26 (水) 19:58:51 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

手羽先、食べにくくてイヤだという方もいますね。
私も、美味しいけど食べるのは面倒だと思っていました。
骨を抜いたら、モリモリいけちゃいましたよ~。

中骨抜くのは、やり始めると結構ハマります♪
誰が早く抜けるか、競争なんか始めちゃった日には
燃えて大変なことになりそうです。

2013/06/26 (水) 22:22:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

骨1本には、本当にビックリしましたよ。
軟骨気分で、噛めるものは全部噛んじゃったみたいです。

実は、息子も再トライして、骨1本に成功したんです。
できなかったのは、ワタシだけ・・・

いつも「固いものを嫌がると、顎が弱くなる!」
と子供達をドヤシテいるのに、面目丸つぶれでしたよ・・・

2013/06/26 (水) 22:24:36 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


