

--.--.-- | | スポンサー広告

ラーメン屋さんで舌鼓 @ 醤和

先週末は、お祝い事が、続きまして

土曜日の夜は、娘の友人のバースデーパーティ
会場は、横浜は伊勢佐木長者町にある、ラーメン屋さん。

大人子供合わせて、総勢20名の大宴会。
子供達は、ケーキカットやプレゼントで、オオハシャギ
大人たちは、春の大宴会で、オオハシャギ

あれこれと美味しかったので、ご紹介したいのですが
座った途端に、飲み始めまして・・・
お約束の、乾杯の写真しか、ありませんの

スタートは、迷わずビールね。
20130406 (2)2

第2弾は、持ち込んだ日本酒で、熱く乾杯したわ。
20130406 (3)2


料理の写真もないのに
ナゼに、これを記事にしたかと言うと・・・

このラーメン屋さんが、カナーリ美味しかったので
初めて、お店紹介をしてみようと、思ったのだ。

横浜の伊勢佐木長者町にある、醤和というお店。
ホームページはないみたい、食べログがあったわ → コチラ

実はワタクシ、ラーメンは余り好きではない
脂ギラギラのスープが、ちょっと苦手なんだよね。

でも、ここのスープは、コクはあるけど、くどさは全くない。
塩味も優しくて、何と言うのか、ジンワリと沁みる感じ
ラーメン好きの夫も「ウマいっ」と一言。

聞けば、スープは名古屋コーチンをベースにしているとのこと。
メンマも、存分に手を掛けているそうで(食べ損ねた
店主の、情熱とこだわりを感じますわね

元はしゃぶしゃぶ屋さんだったそうで、店内は広々。
子連れもOKなのが、ありがたい
近々再訪して、ラーメン写真をゲットしてまいります

 

日曜日は、両親の結婚記念日をお祝いしたの。
でも、チョット長くなったので、また改めて

最後に報告しておくけど
この日も、飲み過ぎたわ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

ぎゃぁ!

日曜日そうだったんですねっ!
そんなことはつゆ知らず・・それだったらどの道出れなかったハイハイレースなんて・・・

失礼いたしましたm(--)m

2013/04/09 (火) 11:19:42 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

Re: ぎゃぁ!

あゆみさん

イヤイヤ、違うの。
私達も、ああいう風に集まらなければ行かないつもりだったの。
(二日酔いでサ)

ハイハイレース笑ったよ~!!
燃えてるね~!!
2戦2勝になるように、応援してます♪

2013/04/09 (火) 19:13:21 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ラーメン屋さんで大宴会???
相当広いお店なんですね~♪
お子様たちもラーメンなら
大喜びだったのでは?
いいですね~♪

2013/04/09 (火) 21:34:14 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

奥に座敷があって、そこに陣取ったんです。
爆弾低気圧のすごい雨の日で、人足がまばらだったので・・・

ホント美味しかったんです!
母様、横浜に来た際は、是非お試しください♪

2013/04/09 (火) 22:08:21 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


