

--.--.-- | | スポンサー広告

常備菜に♪ ジンジャー風味の人参サラダ

エーと、ワタクシ。
相当ハシクレながらも、一応オンナ

美容と健康に良い、と言われるものには
無条件に、ソソられるもので、ございます

そして、人参と生姜
美容に良いと信じております。
(理由は、知らないワ

で、今回は、この2つを取り合わせた、人参のサラダをヒトツ
最近、冷蔵庫のレギュラーメンバーに昇格したアイテム。

ずっと前に、人参とオレンジのサラダをご紹介したことがある。
これも好きなのだけど、何となく、ウチの普段ご飯には合わない気がして
甘くない、人参サラダを作ることにした。

そこで思い出したのが
一時期凝っていた、すりおろし人参のドレッシング。
これに、生姜をガッツリ投入

そのまま食べても良いし、サラダの具にしても良いし
色々と、アレンジできますわよ


ジンジャー風味の人参サラダ
(所要時間15~30分 ※寝かせる時間を除く)

gincar (1)

gincar_20130410143604.jpg
春菊と合わせてサラダに。



材料
(作りやすい分量)

人参       2本(300g)
ドレッシング
 人参      1本(150g)
 おろし生姜   大さじ1
 オリーブオイル 大さじ4
 レモン     大さじ1
 塩       小さじ1.5
 砂糖      小さじ1
生姜は、もっと増量しても。

作り方

①人参を千切りにする。水にさらしてざるにあけ、よく水切りする。
DSC07150.jpg

②ドレッシングを作る。人参をすりおろして軽く水気を絞り、その他の材料と混ぜる。
gincar (3)

③人参とドレッシングを和えて、冷蔵庫で味を馴染ませる。
gincar (4) gincar (5)

 

春休みが終わり
子供達の遊園地と化していた、我が家にも
ようやく、平和が戻ってまいりました

そして、大きな声では言えませんケド
ワタクシ、3月末~先週末の8日間の間に
4回も、飲み過ぎましたの

いくら何でも、やりすぎデショ

惰性で飲んでいる、このお酒
思い切って断ち切ってみようかい
なんて思いながら、お店に入ったら・・・

赤字覚悟のシャンパン大放出セールに、遭遇しまして
ウッカリ・・・
       
gincar.jpg

8本、買ってしまいましたの

自己嫌悪に陥らないことも、ないけれど
買っちゃっんだから、仕方ないじゃない

これを飲み終えたら、節酒に励むわよ~

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 根菜

コメント

こんにちは

すくるんさま、なんとも太っ腹な大人買いをしましたね(@_@;)
しかも、8日間の間に4回も飲み過ぎ…
肝臓大丈夫ですか?
体調に気をつけてくださいね。
季節の変わり目は風邪をひきやすいですから

人参ドレッシング、人参の甘みが引き立ちそうです。色々なお料理が、変身しますね。

2013/04/10 (水) 17:32:30 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

肝臓・・・そうなんです。
γ-GTPが、まずいんです。
気を付けようと思いつつ、飲み始めると、つい・・・

人参ドレッシング、最近また、お気にりなんです。
お肉にも、合いますね♪

2013/04/10 (水) 18:11:22 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

あの〜

ぼちぼち、
健康診断の季節では
ないでしょうか。
僕は今年も
自信たっぷりでのぞみますが、
すくるんさんは…
いかがでしょうかw

2013/04/11 (木) 04:10:46 | URL | 広報ミヨっちゃん #- [ 編集 ]

Re: あの〜

ミヨッちゃん様

イヤ、私は毎年、年度末に受けているので
むしろ今は、自由を謳歌する時期なんです♪

とは言いつつも、春休みは調子に乗りすぎまして
しばらくは節制しなくちゃー、でございます。

肝臓が2つ欲しいですねぇ。

2013/04/11 (木) 09:56:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


