

--.--.-- | | スポンサー広告

春休み

春休み

スキーに行ったり、友人ファミリーと遊んだり
チョコチョコと、予定はあるものの
基本的には、ヒマのマーヒーな我が家

ワタシとしては、アレコレと済ませたい用事も、あるのだけど
退屈した子供達が押し寄せてきて、何も進まない・・・

先日は、雨だったので
外に出るのは諦めて、朝からお菓子作り

何しろ、卵を割るのが、好きな2人。
殻ごと潰していた頃から、大分、上達した
haru (2)

haru (2)

スポンジケーキの、卵の泡立てにも、参加。
haru (4)
卵を泡立てた後、泡立て器を垂直にしてゆっくり混ぜる。
こうすると、キメの整った生地になる。


どうなるかなと心配したけど
きちんと、膨らんだ
haru (7)

スポンジは、冷凍しておくと便利なので
手が空いた時に、焼いておく。

他にも、カップケーキや
haru (1)

シューケットを焼いたりして
haru (8)

ゴロゴロしているだけなのに
おやつばっかり、無駄に充実
haru (9)

味見と称して、パクパク食べてしまうワタクシ。
コレ、絶対にヤバいって

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


