

--.--.-- | | スポンサー広告

春夏秋冬、酒がウマい

春休み。
何だかんだで、忙しいことが判明

先週後半のスキー旅行から戻ると
次は、2日連続の飲み会

どちらも、遠慮なく飲み倒し
本日はボーっとしております

 

初日は、自宅で友人ファミリーと。
何と、ワインを4本も抱えて、やってきた

前菜の写真は、撮り忘れたけど
この夜は、夫が作るパスタとリゾットが主役。

小ネギとトビッコのパスタ
20130331 (2)
辛さを抑えたら、子供にも大人気

初登場、鯛とトマトのリゾット
20130331 (1)


ソテーした鯛の半身を崩し、リゾットと混ぜて食べる。
これが、すごーく美味しくて
ウチの定番に決定

デザートには、バースデーケーキを用意。
この日、友人の息子が、お誕生日だったのだ
20130331 (3)

ワイン4本って、そんなに飲まないわよ
と、思っていたけど

我に返ると、瓶が5本、空になっていた・・・

 

翌日は、ホットプレートパーティ with 酒のソウルメイツ @ 友人宅。

大分、お酒が身体に残ってる
チョット、飲めそうにないわ・・・
お茶とノンアルコールビールを抱えて、出発

持ち寄りのお惣菜に、肉や貝が所狭しと並び
スッゴク豪華な食卓
20130401 (1)

・・・コレ、お酒なしじゃ、喉を通らないでしょ
ほんの少し、飲んじゃおうかな。

・・・だいじょうぶヨ
2日連続で、泥酔するわけないワ


サ、お楽しみの、宴会よ

さすが、酒のソウルメイツ
何も言わなくても、このポーズで止まってくれる。
20130401 (4)2

ベランダに設置したホットプレートで、ガンガン焼き始める。

ネギたん、ウマ~
20130401 (3)
紙皿使って、BBQ気分

ちょっとだけ、飲むはずが
スパークリングワインビール日本酒赤ワイン
と、またしても学習能力のない展開に・・・

酒、ノリノリ
トーク、ノリノリ

記念写真、ノリノリ
20130401 (5)3

そして、帰りが遅くなり過ぎないようにと
ホストがセットしてくれた目覚まし時計が2つ
アラーム音が、むなしく鳴り響く中
宴会は、夜更けまで続いたのでした。

 

大騒ぎは、したけれども
肝心の記憶は、飛ばすことなく
無事にこなした、この2日間。

酒のステージが、1つ上がったような
そんな、満ち足りた思いでゴザイマス

人間って、こうやって、成長していくのね~

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪
 

2013.04.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

こんばんは

すくるんさま、二日酔いは大丈夫ですかぁ?
ちゃんぽんは、翌日来ると言われていますから。
それにしても、わたしだったら最初の1杯で倒れますね~。
わたし寝酒にワインを少し飲んでいるんですが、量その1杯の三分の一です(@_@;)

2013/04/03 (水) 19:24:27 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

イヤ~それが
長年飲んでいるので、身体が慣れているようで
案外元気でした。

本日は、外食がてら、ガッツリ飲んでまいりました~!!
って、絶対にヤバいですよね・・・

2013/04/03 (水) 23:15:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


