

--.--.-- | | スポンサー広告

酸っぱいキムチで、キムチ餃子

キムチ

先日、友人が持ってきてくれたキムチが
いい按配に、発酵した

酸っぱいキムチは、お料理に大活躍ね。
豚キムチを作ったら、夫、大喜び

次は、キムチ餃子を作ることにした。
これ、付けダレがいらないので、宴会の時なんかに便利

小さい餃子の皮を使うと、一口でパクパクと食べられて
お酒のツマミに、ピッタリヨー


キムチ餃子
(所要時間30分~1時間)

kimgy (17)
オシャベリしていて、ちょっと焦げたわ。

kimgy (1)


材料
(約30個分)

豚挽肉     250g
キムチ     200g
キャベツ    100g
塩       小さじ1/2
しょう油    小さじ1弱
ごま油     小さじ1弱
酒       小さじ1弱
胡椒      少々
片栗粉     大さじ1

餃子の皮    1袋

作り方

①キムチは軽く水洗いしてみじん切りにする。
kimgy (3) kimgy (6)

②キャベツはみじん切りにして、塩少々(分量外)をもみ込む。
kimgy (5)

③キムチとキャベツを合わせて、水けを切る。
kimgy (7)

④ボールに豚挽肉と塩を入れて揉みこむ。しょう油、ごま油、酒を入れて良く混ぜる。
kimgy (8) kimgy (11)

⑤肉を片側に寄せる。反対側に、水気を切ったキャベツとキムチを入れ、片栗粉を絡める。絡まったら、肉と一緒に全体を混ぜ合わせる。
kimgy (12) kimgy (13)
kimgy (14)

⑥餃子の皮で包み、フライパンで焼く。
kimgy (15) kimgy (16)

 

話は変わって・・・

Pascoの春のフェアで
パンについているシールを集めると、シリコンスチーマーがもらえるのを、ご存知でしょうか

以前に、母がもらったら、これがナカナカ便利だったそうで。
フェアのスタート時から、シールを集めるように
との指示が、ありました。

そう言われると、つい頑張ってしまう
パンはパスコ限定で、セッセコセッセコと買い続け・・・
pasco (3)

2個ゲット
pasco (1)

フェアは4月10日まで。
母も2個ゲットの予定で、合計4個の大豊作

リサとガスパールの模様入り。ラブリーね
電子レンジもオーブンもOKなので、応用範囲が広そう。

シリコンスチーマーを使ったレシピ
色々と研究する予定でーす

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 挽肉

コメント

こんにちは

シリコンスチーマーは、手放せません!
毎日、使い倒していますね。
ほぼ、料理の下準備にしか使わないんですけど。
調理時間が、とても短縮出来るので、ガス代が助かっていますよ~(*^_^*)

2013/04/04 (木) 14:04:10 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ウチ、

あいかわらず、
サケをたのしんではる
ようですね(わら)
キムチぎょうざは
つくったことあります。
そのときは、ぶたバージョンと
ツナバージョンをつくりました。
ツナのギョウザも、けっこう
おいしいですよ〜

2013/04/05 (金) 00:22:22 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

シリコンスチーマー4個????
相当すごいと思います
私はああいうシール集め
根性無しなので
絶対に無理なので集めたことありません(>_<)
4個ももらえるなんて
尊敬してしまいます・・・

2013/04/05 (金) 06:11:58 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

シリコンスチーマー愛用されているんですね!早く使わなくちゃ~!と思いつつ、まだ未使用…下拵えに活用、やってみます!

2013/04/07 (日) 23:03:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

春休みは、特に酒エンジョイし過ぎて…お腹回りヤバい。しばらくは節制です(^_^;)
ツナ餃子って食べたことない~!ツナ&キムチって、新鮮ですね!作ってみます。

この前、ティファニーさんのオリジナルブログの方を、過去分からガンガン読みまして。かなり笑わせてもらいました~!

2013/04/07 (日) 23:09:20 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

頑張ったんです!パン割引デーを狙って、パスコ限定で買いましたよ。
私も初めてでしたが、案外燃える!来年も集めちゃいそう。

肝心のシリコンスチーマーを、まだ使っていない(~_~;)

2013/04/07 (日) 23:12:59 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


