

--.--.-- | | スポンサー広告

春のグダグダ飲み @ 自宅

週末、特に用事がないことに気付いた
金曜日の夕方

土曜日は、久しぶりに家飲みでも と思い立ち
酒のソウルメイツに、早速メール

突然だし、ちょっと無理かな
アラ、5人中4人が参加OKですって

やりましょう、やりましょう。
何だか、楽しくなってきた

は、大ハシャギ。

と息子
連れ立って、ソソクサと出かけていきました

 

さて、当日。
いつも通り、まずは、子供達のお腹を満たします。
20130316 (2)

大人は、集まったメンバーから、ビールでスタート
ツマミは、お約束のヘパリーゼ。

フリスクのケースに、ヘパリーゼをわんさか詰めて持参した女が1名
20130316 (5)2[1]
名案よね。なのに、真似する気がしないのは、ナゼかしら



毎回、言っている気がするけれど
目指しているのは、素敵女子パーティー

サ、ビールとヘパリーゼは、片付けて
ディナーを始めましょう

準備時間が、少なかったので
本日は、時短料理で

アスパラガスのムース、フレッシュトマトのソース添え
20130316 (4)

エビ、グレープフルーツ、アボカドのマリネ、ディル風味
20130316 (6)

茸のマリネ、サラダ仕立て
20130316.jpg
茸とピーカンナッツって、相性良いのね。

タラとジャガイモのグラタン
20130316 (8)
別途焼いたパン粉を、上に振り掛けた。

いつも通り、弾丸トークの応酬
前菜だけで、ワインの瓶が、ゴロゴロと空いて
ビール缶を開ける音が、プシュプシュと聞こえた。

メインには、鹿肉のローストを用意していたけど
もう満腹なので、またの機会に

繰り返しますが
目指しているのは、素敵女子パーティー

でもね・・・
気付いたら、箸とキムチと乾き物が、登場して
20130316 (9)

メンバーの半分が、寝始めましたの
20130316 (7)2

メンバー激減の中
最近に誕生日を迎えた2名(ワタシもよ)にと
買ってきてくれたケーキ
ロウソクを立てて、小さくお祝いし
20130316(12)

寝ている2名を叩き起こして
大盛り上がりのまま 散会となったのでした。

ワタシの記憶は、ちぎれ雲
(ポエムね

でも、楽しかったし、最後に見送りはできたし
今回は、ヨシといたしましょう

 

ところで・・・

子供達が集まった時のパワーには、爆発的なものがありまして
オモチャが、アチコチに散乱して
その片付けに、1日かかってしまったことも・・・

そこで、最近は
片付けに時間がかかりそうなアイテムは
事前に隠している。

隠し場所は、ネズミの鼻先よりも小さい
ワタシのプライベートスペース
20130316 (1)

パズル、ビーズ、積み木、細かいブロック、かるた、スタンプ、シール・・・
挙げ始めたら、キリがないけど
細かいパーツがあるものは、取り敢えず隠す。

これだけで、翌日の片付けが
グーンと楽になるよ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

女子パーティ

こんにちは。

すっかり春らしくなってきましたが、
花粉が飛んで、ちょっと辛い時期でも
ある今日この頃です。

気心の知れた女子だけのパーティは
盛り上がったのではないでしょうか。

すくるんさんのお作りになられた
時短料理はお高めのレストランに
出てきそうなお洒落なものばかり
ですね。(^^)

特に盛り付けのセンスが良くて素敵です!!

2013/03/18 (月) 13:01:00 | URL | whitemoon #- [ 編集 ]

こんにちは

相変わらずの美味しそうなお料理、満点の素敵さです。
『でも、フリスクのケースにヘパリーゼの時点で、素敵女子パーティの趣旨に反しているんじゃっ』て言うのは、言ってはいけないセリフですね。

子供たちの隠すオモチャアイテム、納得ですね。特にシールなんて、変な所に貼られたら取れませんものね。

2013/03/18 (月) 14:23:40 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: 女子パーティ

whitemoon様

気心が知れすぎて、毎回すごいことになってるんです・・・
いい加減にしないと、と思いつつ、毎度の展開でした(-_-;)

30分以内でできる、時短料理ばかりでした。
コリャ幾ら何でも手抜き過ぎ・・・?と思っていたので
お褒めのお言葉、嬉しいです~♪
ありがとうございます!

2013/03/18 (月) 19:40:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

フリスク、本当に笑えるんですよ~!!!
毎回、持ってくるんです。今回は、詰めまくってありました。

手抜きも限度越えの献立でしたが
何とかできあがって、ホッとしました・・・

2013/03/18 (月) 19:41:45 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


