

--.--.-- | | スポンサー広告

ウチの、ホワイトデー ①

3月14日、ホワイトデー

ワタクシ、ホワイトデーのスイーツ作り担当。
夫がいただいたチョコ、今年は10個と、いつになく豊作

疲れたオッサンにくださった、そのお気持ち。
嬉しいことです、ありがたいことです

妻の手作りって、イカガナモノカと思いつつ
気合いと心を込めて、7種類のお菓子を焼いた

抹茶のダコワーズ
wday (1)

パイナップルのタルト
wday (3)


ブラウニー
brownie (11)

レーズンサンド
wday (5)

ピーナツと白ゴマのクッキー
wday (2)

ココアとココナツのチュイール
cocotu (9)

マドレーヌ
wday (4)


これらを詰めて、ラッピング
20130314.jpg

割れ防止のため、紙製のパウンドケーキ型に詰めて
開いたスペースに、松ぼっくりを入れた。
20130314 (2)
スキーで息子が集めた松ぼっくり、ようやく使い切った

溶けやすいバタークリームや、割れやすいクッキーなど
ちょっと選択ミスな感じもあるが
自分の焼きたいものを作れて、ワタシは大満足

夫は、大きな紙袋に入れて、14日に持っていきました

 

ところで、焼き菓子は
焼いた当日と翌日では、味がかなり変わる。

その違いを、確認しておきたくて
ワタシは、焼き立て常温まで冷めてから翌日
まだ残っていれば、その翌日)
と、数段階に分けて、味見する

・・・と、書くと
何だか、研究熱心な人みたいだけど

7種類を、3回に分けて味見したら
どれだけの量になるのヨ

既に腹の中とはいえ
オソロシイ・・・

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

すごい! 7種類も!
超豪華版じゃないっすか~^^
お店に並んでるものよりも
いただく側は嬉しいでしょうね~
僕的には抹茶のダコワーズに惹かれますね^^

2013/03/16 (土) 17:33:10 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

こんばんは

これは頂いた方達、嬉しいですよね。
旦那様の株の上昇、間違いなしです。
色々な食感ですし、味もバラエティに飛んでいますね。
もう、すくるんさま良妻賢母!!!

2013/03/16 (土) 20:50:25 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ウチ、

これはもしかしたら、
すくるんちゃんの
おかえしめあてで
ごしゅじんさまに
チョコくれたのかも
しれませんね(わら)

2013/03/17 (日) 16:09:08 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

ホワイトデーにもらいたくないもののアンケートに
「手作りの品」が入っていたのをネットのニュースで読んで
思い切り手作りなんだけど・・・良いのかしら・・・
と考えてしまいました。
こういうのって、難しいですね。

抹茶味、美味しいですよね♪

**
カミさん様

手作りで良かったのだろうか?
と、しばらく考えちゃいましたよー。
夫、会社でものすごくセコイ人と思われていたらどうしよう(-_-;)

**
ティファニー様

イヤ~むしろ
「お返しが、嫁の手作りだって。このオッサン、セコー」
とか思われていたら、ど・ど・どうしよう
と、不安になっていますわ・・・

2013/03/18 (月) 11:05:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


