

--.--.-- | | スポンサー広告

洋服の整理

ウチの、マンション。
リビングのスペースを広めにとったので
家族数の割に、部屋数が少ない

子供2人に、部屋を明け渡したら
私のスペースが、消えた・・・

「ママの部屋は、キッチンだね
とか、家族は言うけれど
キッチンに、自分の私物を置けるかい

苦肉の策で、廊下の途中にある物置き室が、私のスペースに
広さ、1畳弱・・・
ここに、バッグや洋服を、全て収納します。

ちょっと油断すると、すぐに物が積み上がり、雪崩が発生
狭すぎて、工夫の余地も少ないけれど
もう一度、整理することにした

左側の壁には、突っ張り棒を何本か張って
cl (2)

パンツを掛ける。
cl (4)


フックを使って、手袋やちょっとしたアクセサリーも、ここに下げる。
cl (9)
無印良品で見つけたクリップ付きのフックは、なかなか便利。

右側の壁には、洋服を掛けて
cl (5)

下部には、引出しを。
cl (6)
奥の引き出しは(開けられないので)季節外のものを。

正面の壁には、テープ式のフックをいくつか貼って
cl (1)

バッグをかける。
cl.jpg

これで、限界

もちろん、狭さに不満は、あるけれど
余計なものを買わない、という効果も、あるのかも。

掃除しきれないくらい大きな収納スペースを、ゲットする日まで(ナイ、ナイ
工夫しながら、暮らしていくしか、ないわねぇ。

 

今回、整理をして、出てきたもの
cl (3)

シワシワの、赤い着ぐるみ

一時期、友人の間で仮装大会が流行って
赤鬼に、変装したんだわ。

体操着にブルマーはいて、小学生にも扮した覚えが。
とんでもない恰好で、お店に行ったわね

そんな昔を、懐かしみつつ
着ぐるみは、キレイに畳んで、しまったのでした。

また、着るかもしれないしね

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

こんにちは

うわぁ、
綺麗に整理されていますね。
我が家もやらないといけませんよ~。
いらない服も整理しないといけないし、すくるんさまの出張料金は、おいくら?

2013/03/10 (日) 16:30:20 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

イヤ~狭すぎて、何やっても雪崩状態なんです。
今回のも、いつまで持つのか・・・

カミさんスイーツが食べられれば、呼ばれなくてもうかがいますわ♪

2013/03/10 (日) 21:15:01 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ウチ、

あかいきぐるみって
ちょっとアレンジしたら
アンパンマンにも
なれますやん!

2013/03/11 (月) 16:29:05 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

そうだ、アンパンマンできる!
縁日で買ったお面もあるし~!!!

その昔、夜中にドンキに買いに行って
道間違えてUターンしたら、違反切符をきられ
思いのほか高くついた、この着ぐるみ。
もう一度、日の目を見せなければ!

2013/03/11 (月) 21:31:31 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

なるほど

収納の工夫から赤い着ぐるみまで、いろいろ考えさせられますね。勉強させていただきます。

2013/11/21 (木) 12:21:12 | URL | みほ #- [ 編集 ]

Re: なるほど

みほさん

アナタも、着ぐるみ経験あるんじゃないカシラ(笑)
今年のクリスマスに、何ならお貸ししますわよ♪

2013/11/22 (金) 08:25:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


