

--.--.-- | | スポンサー広告

松ぼっくり細工③ 子供と作るモビール

スキーで拾った、松ぼっくりと枝を活用した
「寝室、ナチュラルテイスト」プロジェクト

第1弾第2弾に続く、ファイナルの第3弾は
「子供の作品を、飾る

部屋中、松ぼっくりってのもネェ・・・
ウチ、ログハウスじゃないし

と腰引けつつも
子供達の力作は、形にせねばと思い
20130302 (2) 20130302 (1)

モビール(もどき)を作ることにした
まずは、パーツの組み立てから。
matsu3 (2)

matsu3 (1)[1]


この日の天気は、雨
室内干しの洗濯物と一緒に、ぶら下げて
地味な作業が、続きます
matsu3 (4)

バランスを取るのが、意外と大変で
結構マジになって
あーでもない、こーでもないと、悩んだ末に

ようやく、できた
matsu3 (7)
寝室の壁に、ペタリ

後で、ブーイングが出ないように
2人の作品を、平等に取り混ぜた
気配りの権化のような、ヒトシナでございます
matsu3 (6)

それにしても、ウチの寝室。
ナチュラルテイストと言うよりは、松ぼっくりの展示会
これ以上は、もう飾れないワ

残りの松ぼっくりは、ホワイトデーのラッピングに使う予定

 

実は、昨冬のスキーでも、松ぼっくりをたくさん拾って
木の器に並べて、リビングに飾っていた。

最初は、ヨイ感じだったんですの
matsu3 (5)

でも、時の経過とともに、松の葉は枯れ
子供達が拾ってきた、ドングリや松ぼっくりの置き場と化し・・・

最近では、こんな状態に
matsu3 (1)
この度、サリゲナク引退

年に一度の松ぼっくり細工。
ゴチャゴチャ言いつつも、我に返ると
ナニゲに楽しんじゃってるわね

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

こんばんは

松ぼっくりのバランスに、努力の跡が…
そうだ、言おうと思ったんです。
クリアスプレー
枝ものや松ぼっくりにクリアスプレーでコーティングすれば、持ちが違いますよ。

2013/03/02 (土) 20:37:44 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

モビールって、大変なんですね
松ぼっくりをボンドで留めるだけで一苦労なのに
バランス崩れたりして、毛穴から火が噴きそうでしたよ・・・

スプレーなどせず、そのまま飾ってしまった・・・すぐに壊れそう(-_-;)

2013/03/04 (月) 16:51:35 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


