

--.--.-- | | スポンサー広告

なるととチンゲン菜の炒め物

なるとが、半額でしたの。

つい、買ってしまいますわね。
(って、買ってきたのは、夫

でも、うどんや茶わん蒸しに、1~2切れ使う以外に
使い道が浮かばない
残ってしまうことも、多いのではないかしら

改めて食べてみると
モチモチとして、案外、美味しい

そこで、冷蔵庫にあったチンゲン菜を使って
炒め物にしてみた

これが、意外にも、子供達から好評だったので
レシピってほどでもないけど、ご紹介します。

なるとが余った時に、ゼヒ~


なるととチンゲン菜の炒め物
(所要時間15~30分)

naruto (1)

naruto (2)
背景のチキンラーメンについては、後程。

naruto (3)
舞台裏。チキンラーメンって、自力で横立ちできない



材料
(4人分)

チンゲン菜      4株
なると        あるだけ
ごま油        大さじ1/2
マヨネーズ      大さじ2
しょう油       少量


作り方

①チンゲン菜は3つに切り、茎の部分は6~8等分の串切りにする。なるとは、薄切りにする。
naruto.jpg

②フライパンにごま油を入れ、チンゲン菜となるとを炒める。
naruto (7)

③火が通ったら、マヨネーズとしょう油を入れてざっと混ぜ、火を止める。
naruto (8) naruto (9)

 

この日は、子供達のスペシャルデイ。
朝から、ワクワクとしていた。

何がスペシャルかと言うと・・・

naruto (5)

夕飯が、カップラーメン
子供達にとっては、滅多に食べられない、大ゴチソウ。

で、カップラーメンに合いそうなおかず、ってことで
あの炒め物を、作ってみたのだ。

一見、侘しい夕食だわね。
naruto (4)
でも、子供達にとっては
盆と正月がまとめて押し寄せたような
スペシャルディナー

娘からは
「ママ、カップラーメン、本当にありがとう
と、感謝の言葉まで飛び出し

・・・思いは、複雑を超えて、ムナしいばかりよ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 葉野菜

コメント

こんばんは

…わからない…
あのすくるんさまのお料理より、チキンラーメンが良いなんて…
何故…
でもなるとって昔ラーメンを食べに行くと、入っていたけど、自分でかったことないんですよ。
マヨネーズと醤油で炒めものもした事無かったので、興味あります。

2013/02/25 (月) 19:19:13 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

アイデアレシピ

すくるんさん、こんにちは。

毎回のように沢山のアイデアレシピの
ご紹介をありがとうございます。

私も「なると」と言えば、ラーメンの
具材しか思い浮かばなかったですが、
ブログを拝見して「なるほど!」と
思いました。(^^)

それと先日の「スパイス風味のカボチャの
タルト」がとても美味しそうでしたね。

カボチャと言えば、我が家ではすり潰して
サラダにする程度なものですから・・(笑)。

すくるんさんの作られるケーキは、どれも
お店に出せそうなほど、見た目も奇麗に
出来ていて驚いてしまいます。

これからも手軽に美味しく作れるアイデア・
レシピを教えて戴きたく思っておりますので、
宜しくお願いいたします。

2013/02/26 (火) 01:11:38 | URL | whitemoon #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

チキンラーメン、テレビで見て食べてみたいと言われて
昨年の息子のバースデーディナーになったんです(-_-;)
それくらい、ウチではゴチソウでして・・・
でも、たまに食べると、確かに美味しいですね。

マヨネーズとしょう油風味の炒めものは
何故か子供達はよく食べてくれるので、最近、よく登場するんです。
子供受けしそうな、分かりやすい味ですよ!

2013/02/26 (火) 15:24:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: アイデアレシピ

whitemoon様

今朝、早速、耳押してみましたよ~!指でだけど・・・
スッキリした気がするんです、思い込みではなく。
足の裏は自分ではできないけど、耳は手軽ですねぇ♪

カボチャ、家族があまり好まなくて
サラダにしても煮物にしても、ハンパなく売れ残るんです。
美味しいのに、なんででしょうね?

で、開き直って、自分が食べたいように作ることに。
スパイス、バシバシと入れちゃってます。

2013/02/26 (火) 15:27:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


