

--.--.-- | | スポンサー広告

娘の部屋の整理

春休み

の部屋を
少し、模様替えをすることにした。

家具を新たにを買う、という選択肢もあったけど
インテリアの好みは、成長につれて、段々変わってくるはず。

もう少し大きくなって、趣味がハッキリしてきた時に
自分好みの、きちんとした家具を、買いたいと思っている

・・・とか、述べちゃいましたが

エー、要するに
なるべく、お金をかけたくないの。
お安く、仕上げたいのよ

 

と言うことで、アイテムは、変化ナシ
無印良品のパルプボードボックス、3段が2つ、5段が2つ。

今までは、ボックスを横にして、4段に積み重ねていた。
一番上は、高すぎて、余り活用できなかったみたい
kizr (6)


そこで、右端のキッチンセットを取り払い
壁一面を、収納スペースとすることに。
もう、おままごとは、しないものね。

下段に、3段のボックスを横に並べ
中段と上段は、5段のボックスを少しずらして乗せた。
kizr (7)

ずらしてできた、中段左のスペースは、棚のように使える
ここに、ランドセルを、置きましょう。
kizr (1)

左側の壁面と棚の間に、少しスペースが空いたので
kizr (2)

壁にフックをつけて、バッグを掛けた。
kizr (3)
ゴチャゴチャとクローゼットに押し込んでいたバッグが
ようやく、スッキリした。

息子の部屋にも、同じようにバッグ掛けを
kizr (4)
これで、自分で整理できるようになるかな

そして、娘から譲られた、キッチンセット
kizr (5)

食器類も一緒にもらって、大喜び
お部屋にキッチンができたのが、嬉しくて、嬉しくて

「ご飯でも食べなーい」
と、アレコレ振る舞ってくれる。

娘も、息子も、気に入ってくれて
小さい模様替えは、大成功

買ったのは、フックだけ。
ワタシも、大満足よー

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


