

--.--.-- | | スポンサー広告

ピーマンと油揚げの塩昆布炒め

ウチ、油揚げには、困っておりませんの
買い物の巨匠、夫
40%引きを見つけると、セッセコ買ってくる。

味噌汁の具、煮物、納豆詰め焼き。
こっちも、セッセコ調理するけれど、どう考えても供給過多

力及ばず、現在、冷凍庫の在庫は4袋
主婦、失格でゴザイマス

 

そこで 今回は、炒めもので消費。
以前ご紹介した、3色ピーマンの塩昆布和えを応用して
ピーマンと合わせて、塩昆布で味付け。

見た目は、素朴もエエカゲンニセイな一品だけど
ホッコリとした味わいで、箸がすすみますの

ポイントは、ホッソーく切った、ピーマン
塩昆布と油揚げの味に、ダマされて
ピーマン苦手な息子も、食べておりました


ピーマンと油揚げの塩昆布炒め
(所要時間5~15分)

pimab (8)

pimab (7)



材料
(4人分)

ピーマン      1袋(5~6個)
油揚げ       1袋(3枚入りだった)
塩昆布       1つかみ(10gあった)
しょう油      少量
油         小さじ2


作り方

①ピーマンと油揚げを細切りにする。
pimab (1) pimab (2)

②フライパンに油を入れて、ピーマンと油揚げを炒める。
pimab (4)

③ピーマンの歯応えが残るくらいで(3~4分)、塩昆布を加える。しょう油で味を調える。
pimab (5) pimab (6)

 

巧みな包丁ワークを、お見せするわ。
    
pimab (3)

ちょっと、そこのアナタ
切り損じだと、笑ったわね

ノンノン、違います
あえて、つなげておりますの

ジャバラのようにつながった油揚げは、大当たり
口の中で、油揚げがモソついて、誠に食べ応えがありますのよ

・・・

・・・ウソよ。ウソッパチ。
そんな訳、ないでしょ

家族に見つかったら、ネタにされるわ
器に盛る前に、コッソリ口に放り込んだ。
うん、モソモソしてる

ハテ、前回包丁を研いだのは、いつだったかしら


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.08.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | トマト、ピーマン、オクラ

コメント

何だかすくるんさんとは気が合うわ~。

昨日の我が家のピーマン料理、塩昆布
じゃなくてジャコとゴマと食べるラー
油でお揚げさん多少少なめでしたがめちゃ
ビジュアル被ってる!!

ちゃんと噛まなきゃいけないのでお腹に
貯まって揚げのモソモソ感、私結構好き
です。

それにしてもお見事なジャバラ揚げ(笑)

2013/08/09 (金) 12:55:32 | URL | Pママ #NkOZRVVI [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/08/09 (金) 20:45:44 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様

わたしも、絶対に合うと思います~。
Pママさんの献立見て、あー!?とビックリすること、何回かありました!!

食べるラー油。聞いただけでヨダレが・・・
次回は、その味付けで作ってみよう♪

油揚げ、溜まっちゃって
お肉代わりに使うしかない感じです(笑)

2013/08/12 (月) 22:37:57 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

んま~!日課にしてくださっていたとは、光栄でゴザイマス。ありがとうございます。
私は、大抵夕食後にPCに向かうのですが、最近は寝落ちが多くて・・・
ノンビリしていたのが、懐かしい今日この頃ですっ。

塩昆布って、入れるとなんでも美味しくなって、便利ですよね。
なるべく手作り~、なんて思ってブログを書き始めたけど
今や、時短料理ばっかりになってしまいました(-_-;)
ブログも、どうしたもんかと思案する今日この頃です。

暑い毎日、母様も体調崩されませんように。お互い、元気に乗り切りたいですね!!

2013/08/12 (月) 22:42:57 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


