

--.--.-- | | スポンサー広告

網戸の張り替え

DIY
夫婦のどちらかが得意だと、助かるね。
残念ながら、ウチは2人とも、大の苦手

なので、細かい補修には、目をつぶっているけど
この網戸だけは、どうしても気になった
am (2)

枠から外れて、ビローンと風にたなびく網

夏になると「蚊、カモーン」状態。
第一、ビジュアル的にも、アリエナイ

どうしたもんか、と考えつつ
1年半、この状態で粘った。

でも、ウチの夫は、感動するほどに不器用な男。
何十年粘っても、直すはずは、ナシ

・・・ワタシが、やるしか、ないのね


 

まずは、古い網戸を外して、拭き掃除
am (3)
破れた夫のパンツが、活躍したわ。
あの人、破れるまで、はくのよ

少し大きめに切った、新しい網を乗せる。
am (4)

am (5)
ずれないように、テープで固定してみた。

枠の部分に、ゴムを入れて留めていく。
am (6)
このゴムは、網戸によって太さが違うらしい。一部を切り取って、買いに行った。

余分な網をカッターで切りとったら、ハイ完成。
am (7)

できあがりは、こんな感じ。
am (1)

案外、ピーンと張れるのね

作業は、1時間もかからなかったし
材料費も安かったし
1年半も、ビロビロ網戸で過ごす必要は、全くなかったワ

こうなると、家の補修にも、気持ちが向くってもの。
次のチャレンジは、色がハゲた家具の補修の予定。

やったるわよぉぉぉぉぉ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.09 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

素晴らしい です。。

なんといっても うちも 大変不器用 なんで、、 網戸の修復なんて 考えただけでも 恐ろしい。。。!!! だって 障子の張り替えすら ひどい出来なんですから・・・

これはね!! 不器用な人が やる仕事ではないですよ!! というか、、、 お料理上手な すくるんサン ですから 不器用では ないですよね~~!! まぁ めんどくさいのは わかりますが(笑)

いつも 応援 ありがとうございます!!

2013/03/09 (土) 09:33:09 | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/09 (土) 09:41:54 | | # [ 編集 ]

Re: 素晴らしい です。。

孫六様

いよいよですね♪ たのしみにしてますよー!!

網戸、意外と簡単でした。
取りかかる前が、一番気乗りしなかったけど
始めてみると、案外燃えちゃいました。

2013/03/09 (土) 11:35:29 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

あの〜

1年半はすごいですねw
年間だいたい8ヵ月くらいは
窓を全開にしている僕としては
網戸は生命線なので、
スプレー洗剤とかで
やさしく洗っていますw

2013/03/09 (土) 16:03:14 | URL | 広報ミヨっちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは

おォ、頑張っていますねぇ。
しかし、夫という生物が何もしない生物だと、奥さんが何でもできるようになるパターンが、すくるんさまのお宅でも進行していたんですね。

勿論、我が家の夫もなんにもしない生物です(^u^)

2013/03/09 (土) 17:47:12 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

一時間でできあがるなんて
すごい器用ですね!!!
我が家も張替えをしたのですが
半日ほどかかりました
めっちゃ不器用なのかなと・・・
最近改めて思うしだいです(笑)

2013/03/10 (日) 08:46:41 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

ミヨッちゃん様

1年の8か月は窓前回って
大阪って、そんなに南国でしたっけ!?
やっぱり、熱い男なんですね・・・(笑)

**
カミさん様

そうそう、結局自分でやるしかなくって
立ち上がりましたよ~!
色々とチャレンジする機会に恵まれるじゃないかと
自分を納得させることに(-_-;)

**
マルチ君の母様

イヤ、1枚しか張り替えなかったので・・・
簡単とか言いながら、それ以上はやる気になれず
早々に道具をしまったのでした。

何だかんだで、手間はかかりますよね~。

2013/03/10 (日) 09:21:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


