

--.--.-- | | スポンサー広告

松ぼっくり細工 ② 壁飾り

息子が拾ってきた、松ぼっくりと小枝で作る、工作シリーズ

寝室を「ナチュラル&ガーリーテイスト」にする予定だったけど
ガーリーは、イメージが湧かないので
ナチュラル路線でいくことに。

子供の絵を飾った第1弾に続き
第2弾は「壁飾り」

まず、枝を適当に組み合わせて
ボンドで留める。
20130223 (6)

次に、松ぼっくりを適当に貼り付けて
(適当ばっかりね
20130223 (8)


よーく乾かしたら、できあがり
20130223 (9)

寝室にある、ウォークインクローゼットのドアの上に、ペタリ。
20130223 (10)

ナチュラルテイストじゃなーい

時々、木の屑が、チラチラと落ちてくるけど
それも、ナチュラルの一環と言うことで
寝室で、木屑が楽しめるなんて、滅多にないデショ

 

松ぼっくり細工。
それなりに飾ったし、もう終わりかと思いきや・・・

まだ、子供達の作品が、残っている

工作に燃えまくる私に 触発されて
2人も、製作活動に入ったのだ
20130223.jpg

毛糸を巻きつけたり、ビーズやリボンを組み合わせたり。
大変に満足な作品が、できたモヨウ。
20130302 (2) 20130302 (1)

自分達の作品も、飾る気マンマンの2人。

もう、飾るスペースが、ないんだけど

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

こんばんは

ふふふ、どんな作品が出来上がるのか、楽しみですね。

そうなんです。
以前近所の山道を歩いていたら、つるがあったので、くるくるって丸めて木の実も飾って、リースにしたんですよ。
…後が大変だった事…それはもう…
それからは、木は近所の海岸で拾うようにしています。

2013/02/23 (土) 19:21:25 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

そうですよね・・・
枯れた屑みたいなのが、チラチラ落ちてきて。
しばらくは、本当に掃除機が欠かせませんでしたよっ。

でも、枯れ木には、何やら風情がありますね♪
ウチの方は、緑が少ないので、羨ましいです。

2013/02/24 (日) 13:02:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


