

--.--.-- | | スポンサー広告

家族の、バレンタインデー

健康診断の、結果。
今年もまた、γ-GTPが、上限を超えていた

健診前に、キッチリ節制したのに
何でかしらねぇ・・・

フシギ

 

さて、去る2月14日のバレンタインデー
例年通り、娘はソワソワ。
今年も、あげる相手はパパだけ
心を込めて、作ります。

クッキーだケーキだと騒いだけれど、結局は
「ハート型のチョコが作りたい」

まずは、材料の買い出しから
20130216 (2)


バレンタインデーが何だか分かっていない息子も
パパへのプレゼント作りと聞いて、参加表明

チョコを溶かして、型に流し
20130216 (3) 20130216 (4)

カラーゼリーを散らしたら、できあがり
20130216 (6)

ついでに、マシュマロとクッキーも、デコりましょう
20130216 (7) 20130216 (5)

ちょっとイビツなのが、一生懸命な感じを醸してる
可愛くできたと、娘は大喜び
20130216 (9)

20130216 (10)

20130216 (8)

ラッピングも、大事。
メッセージを書いた袋に入れて、贈ります
20130216 (11)

20130216 (1)

1日乾かして、いよいよ仕上げ。
袋に詰めて・・・
20130216 (13)

できた
201310216 (2)

作るものから仕上げまで、自分で考えただけに
達成感はひとしお

もちろん、パパは、大喜び。
「どう、どう、どう、おいしい
とにじり寄る、子供達の迫力におされ
朝から、頑張って、食べていました。

本当は、甘いもの得意じゃない夫だけど
子供たちの気持ちが、美味しいはず

そして、こうなると
ホワイトデーに向けて、期待が高まるってもの
(サポート役のワタシが、ムンムンに期待しているわ

 

因みに、チョコを詰めた袋。
夫は、これを大事にしていて
写真と一緒に、壁に飾ってある。

昨年のは、コレ。
201310216 (1)

今年のも、取っておくと言い出すこと、間違いナシ。
いつか、家中が、子供達の作品で埋もれるわね・・・

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

バレンタインの手作りチョコレート・・・
パパさん、めっちゃ嬉しいですね
袋取っておきたくなる気持ちわかるわ~^^

形がいびつなのも「味」のひとつ
皆でわいわい楽しく作って
最高のバレンタインになりましたね^^

2013/02/16 (土) 19:14:13 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

こんばんは

もぅ、可愛い♥かわいい♥カワイイ♥
こんなものもらったら、いかに甘い物が苦手でも食べちゃいますよね。
旦那さまの目じりが随分下がっていたんじゃあないかしら(^u^)
袋は、すくるんさまの大切な思い出の品に、なりましたね。

2013/02/16 (土) 20:17:02 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

パパは大喜びでしたよー
甘いものは苦手なのですが
珍しくアレコレ食べていました。

bravoroute66家も、華やかなバレンタインで♪
全員が別々にくれるんですね、びっくりしました!!!
抹茶チョコ、ワタシも惹かれましたよ~!!

2013/02/17 (日) 18:23:08 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

娘は究極のパパっ子で、パパも溺愛。
二人で、盛り上がっていましたよ~!!

ま、でも。
ホワイトデーの主役は、私にしてもらわなければっ。
って、結局、私からは何もあげていないけど・・・

2013/02/17 (日) 18:25:59 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


