

--.--.-- | | スポンサー広告

ひな人形 と子供の作品

節分が終わった翌日
早速、ひな人形を出した。

hina (2)

本当に、色々な種類があって、悩んだけれど
やっぱり、オーソドックスなものが欲しくて
お部屋に無理なく収まりそうな、3段飾りにした

娘が生まれた年に買ったものだから、今年でもう8回目。
毛氈の赤色が褪せていたり
よーく見ると、小物にアレコレ傷が入っているけど
それも、また、味わいのうち

組み立てたり、飾ったり
何だかんだで時間がかかるのが
これまでの年月を思い出す、大切な一時だったりする

そして、ひな人形が飾ってある間は、自宅宴会を開かないので
ユッタリとお酒を飲む(誰も来なくても、お酒は飲むの
のんびりした1ヵ月間になりそう


 

後の場所は、子供達の作品がメイン

廊下に、棚の上に。
hina (3)

hina (6)

作品から、娘の成長が感じられるのも、楽しくて
hina (5)

こちらは、2年くらい前の息子の作品。
なーんとなく、顔になっている
hina (4)

イベント毎に作品が作られるので
1年間で、かなりの量になる。

一度飾ったら処分しようと思いつつ
ナンだか惜しくて、作品は、溜まる一方

ベッドの下の収納スペースは、アレヤコレヤで、もうパンパン
hina (1)

子供のものって、ホント捨てられないのよね~

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

こんばんは

素敵なお雛様ですね。
お子さん達の作品が、さらに素敵!!!
こういう思い出を大切にしてくれるすくるんさまを、お子さん達はきっと大好きなんですね。
なんだか嬉しくなってしまう写真です。

2013/02/11 (月) 21:58:16 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

昨年までは、ミッチリ働いていたので
ひな人形を出すのが3月3日の前日だったりしたのですが
今年は早々に出すことができました♪

子供の作品、本当に増える一方でどうしましょう・・・
眺めると色々と思い出しちゃって、なかなか処分できない・・・

2013/02/12 (火) 09:37:34 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


